岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« シルバーウィーク期間中の営業時間 | TOPページ | しまなみアジ&アオリ »

太刀魚はやっぱり楽しい  (釣果情報)2015-09-16 AM11:08

こんにちはhappy01 店長の坂本です。

 

先日、藤原君をつれて

明石方面に船タチウオに行ってきましたrvcar

 

岡山方面で船タチウオをされてる方は

「もうタチウオ? 早くない?」と思われるかもしれませんが

関西方面のタチウオはもうすでにシーズンインしているようですflair

私も関西での船タチウオは初挑戦sign01

はたして釣れるでしょうかshine

この日お世話になったのは

明石港より出船の遊漁船

P9102417 
魚英さん

 

ポイントは、淡路島沖のポイント

ジギングとテンヤの両方で狙いますshine

 

すると、開始早々にジギングをしていた私にヒットsign03

P9102358 
なんと、いきなりメーターオーバーの良型でしたscissors

 

藤原君は

P1010807 
スローピッチでヒットsign01

P1010809 
さすがですねーgood

その後もどんどん数を重ねていきますup

 

藤原君があまりにもよく釣るので

私も真似をしてスローで誘ってみると

P9102388 
作戦成功scissors

P1010811
やっぱりスロージギングはタチウオにも効きますflair

 

その後は徐々に食いが渋くなってきたため

テンヤに変更してやってみます

 

すると

P9102397 
すぐに藤原君ヒットsign01

P9102399 
ほんとに、何をやらせてもよく釣りますねー

さすがですup

今回は藤原君が竿頭でしたflair

 

私も負けじと

P9102404 
テンヤでゲットscissors

愛用の竿「レイグラード船」がいい仕事をしてくれましたhappy02

 

岡山方面では来月あたりから徐々にシーズンに入っていきますnotes

皆さんも船タチウオにチャレンジしてみて下さいconfident

 

 


« シルバーウィーク期間中の営業時間 | TOPページ | しまなみアジ&アオリ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ