岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 東郷湖シーバス | TOPページ | 釣堀エサが増えました! »

ファミリーでワカサギ釣り  (釣果情報)2015-11-18 AM11:23

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

当店からは少し遠いですが、

兵庫県は青野ダムにワカサギを

釣りに行ってきましたrvcar

よく釣れるとの話ですが…どうなんでしょsign02

初場所なので駐車場所が解らず、

父親とどこ~?とか言いながら着いたのは8時半

ちょっと遅めのスタートですcoldsweats01

ちなみにお世話になったのは

青野ダム唯一のレンタルボート屋「アウトドアハウスアオノ」さん

http://www.outdoorhouse-aono.fishingclub.jp/

で電動ワカサギ仕掛けでスタートsign01

水深は約12mほどで魚探とかの本気装備はまったく持ってないので

糸のマーカーでタナ合わせをします。

エサは一番上の鈎にブドウ虫を付けて(←切って汁を出してのマキエ)

他の鈎にはラビットウォームや紅サシを付けます。

で水深9m位のところでアタリがでたので

重点的に誘ってやると

Dsc_0108 ほい、釣れましたhappy01

サイズがかなり大きいですcoldsweats02

普段行く滋賀県は余呉湖で釣れるサイズとは

くらべものにならないくらいでしたsign01

その後もコンスタントに釣れて

12時半くらいで上がるという短時間釣行でしたが

2人で100匹ほど釣れて満足といった釣果でしたhappy01

オススメの場所なんで、ワカサギ釣りに興味のある方は

是非行ってみませんかsign02

詳しくはグループ店のアングラーズ三田店やフィッシュオン三木店に

聞いてみて下さいconfident


« 東郷湖シーバス | TOPページ | 釣堀エサが増えました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ