岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 春のフォトコンテスト参加登録受付中!! | TOPページ | ★ヒラマサジギングにオススメですよ☆ »

やっぱり船メバルはこうでなくちゃ!  (釣果情報)2016-03-05 PM04:25

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

寒さも和らぎ、カイロを貼っていると熱いcoldsweats02と感じる日も

あるくらい春を感じてきましたsun

そしてお鼻もむずむずとするようになり、花粉症についになったか感じておりますweep

と前置きして本題sign03

先日、坂本店長と夜に行く船メバルをしてきましたrvcar

玉野から出船する「マリンガイド福丸」さんに

お世話になりましたconfidenthttp://fukumaru7429.web.fc2.com/index.html

日が暮れて夜7時の出船ship

当日は長潮だったのでメバルにはいいだろと

楽観視catface

25cm超えが釣れればいいなと期待イッパイsign01

だ船の修理明け1発目だそうで、船長が

状況に対して不安いっぱいcoldsweats02

まあそれでも釣れるでしょと楽観視smile

最初に行ったポイントで

レジャックス謹製メバルサビキ

を落としてみるとあら不思議up

……何のアタリもありませんdown

イカナゴ新子パターンでバケのかわりに

ワームを付けたりしてみましたが…

大丈夫かと暗雲が立ち込める…cloud(風もなくて気温高めで快適でしたけどねwink

でしびれを切らした船長が野生のカンを発揮して大きく移動ship

初めて見る水深6~7mのポイントcoldsweats02

ナイトメバルサビキでは想像できないポイントで

キャスティングでやれば面白そうと思ったのは内緒smile

そこでサビキを変えてすぐにヒットsign01

20160303_201750 目標だった25cmオーバーのメバルちゃんゲットhappy02

瀬戸内万能竿のアルテスライトILとカウンター付リールのハイペリオンが

いい仕事をしますhappy02(カウンター意味ない場所だったけどねcoldsweats01

横では坂本店長がなんか強烈なファイトしてると思えば

20160303_222305 50cmは余裕である銀ぴか回遊ちゃんcoldsweats02

その後に

20160303_210508 良型メバルゲットhappy02

バーサゲームライトKRB210Mでテクニカルにゲットsign01

そのままバタバタと釣れ続き、

2人+船長の込みで

20160304_002423 合計50匹ほどをキープできましたhappy01

ちなみに小さいのはすべてリリースしていますpaper

小さいの持って帰っても調理がめんどくさいですしcoldsweats01

20160304_002409_2 25cmオーバーも釣れて大満足の釣行となりましたscissors

シラウオの胴突きも良いですが

サビキとワームでお気軽でも十分釣果は出ますので

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうかsign02

20cmオーバーの入れ食いなんかもあって面白いですよwink


« 春のフォトコンテスト参加登録受付中!! | TOPページ | ★ヒラマサジギングにオススメですよ☆ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ