岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« わーい!バス釣れた!! | TOPページ | 今年のアマゴは大きい!! »

渓流行ってきました!  (釣果情報)2016-04-05 PM12:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですsign03

先日、渓流に行ってきましたrun

今年の魚はデカイと評判で

いつもの仕掛よりワンランク上げて挑みましたが

結果は…

釣り場について、エントリーしたところから

上流に釣りあがっていきますupwardright

どうも食いが悪く、イクラ、ブドウ虫、ミミズを

ローテションしながらいろんな流し方を試していきます。

釣っているとキラッと魚が反転して見えたので

その場所を重点的に流し、何がいいのか調べていると

ミミズでハリスに小さなガン玉を打ち、底を感じながら

流していくと食うと分かりました。

3匹キャッチの3バラシ、1チモト切れをして小移動。

その後、ブドウ虫の引き釣りで1匹追加して

雨が降ってきたので納竿としました。

Dsc_0135 一番下が去年以前に放流されたものと思われますが

ここまで育っているのには驚きでしたcoldsweats02

というか全体的にデカイcoldsweats01

道糸0.6にクッションゴムをかましてハリス0.4で

抜いて問題ない感じでした。

ハリスを0.2に落としたら抜けないでしょうね……

今後も再放流がありますsign03まだまだ渓流シーズンは続きますsign01

今度はルアーで遊びに行きたいと思いますsign03


« わーい!バス釣れた!! | TOPページ | 今年のアマゴは大きい!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ