岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« やっぱりスロジギは楽しい!! | TOPページ | 鮎解禁バーゲン開催中!! »

アオリイカ釣れてます!  (釣果情報)2016-05-17 PM05:41

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、毎年恒例になっているアオリイカの出雲遠征に

行ってきましたrvcar

ボウズ無しのゲン担ぎもあるのですが

今年はどうなるかsign02

夜の11時過ぎに津山を出発して

目的の十六島漁港に着いたのが夜中の2時くらいfoot

そこから準備をしてアピール強めに4号夜光カラーでスタートsign01

最初は潮が外を向いて右から左に流れ、湾内からの

払い出しの潮でしたが、到着後すぐに逆の潮にdown

何か…違う……と思いつつも遠投してしゃくっていると

3時くらいの干潮時間前の影響か潮がまた逆へsign01

暗くて見えないですが、できているであろう沖の潮目に

送ってシャクって、フォールを入れると糸が出続けるsign01

とりあえずアワセるとぐっとした重みhappy02

ぐんぐんとした独特の引きhappy01

Dsc_0151 1kg位をキャッチすることができましたhappy02

ちなみに

Dsc_0150 釣れたのは4号茶色系のエギですconfident

ただ釣れたタイミング以降は潮がまた逆に動き、

朝の8時前まで粘りましたが続きませんでしたbearing

出雲まで遠征しなくても島根半島でよく釣れていますので

皆さんも行ってシャクってくださいsign01

4号の存在感によるアピールはよく効きますよsign03

ローテーションに入れてみて下さいconfident


« やっぱりスロジギは楽しい!! | TOPページ | 鮎解禁バーゲン開催中!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ