岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« スローピッチジギングに行ってきました♪ | TOPページ | ティップランで爆釣!! »

船タチウオ釣れました!!  (釣果情報)2016-10-27 PM05:01

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、坂本店長と倉敷は大畠港から出船する

「さんさん丸」さんにお世話になってタチウオを狙って

出船してきましたship久しぶりのタチウオ狙いですが

どうなる事やら…

朝6時に港を出船してどこに向かうんだろうと

思いつつ、走って1時間ちょっとの船旅をして

着いたポイントは香川県沖sign01……遠いcoldsweats01

で最初は2人ともジグでスタートしますpaper

最初は当たりも少なく、同船のテンヤの方々がポロポロと

釣っていきますbearing

そこで自分がテンヤに浮気すると

P1020481 いきなり指4本以上のいいサイズが釣れちゃいましたhappy01

愛用のレイグラード船とハイペリオンのセットが活躍しましたsign01

そのままテンヤで釣り続けようかと思っていると横で

P1020478 ジグでGetsign01

いいなー楽しそうだなーと思っていると

船中でラッシュ開始sign03

周りにいる船でもばたばたと釣り上げていますhappy02

そこでジグで楽しめると思いすると

P1020483 少し小さいですがタチウオGetsign01

その後、ジグで楽しめるのですが…

フォール中にアタル→食い上げ→切れちゃうcoldsweats01

ハーフ、ショートピッチのシャクリ中にスパッcoldsweats02

等々で2人してジグをロストしてしまいますcrying

船長にタチウオに弄ばれてるなーと言われつつ

掛けてキャッチしたり、切られたりを繰り返していると

アシストフックが足りないsign01という事態にwobbly

今までタチウオに切られたことがあまり無いので

そんなに持ってきていなかった上に、

フォール中心上げでも少しアタル高活性の状況に

対応できなかった至らなさも重なりちょっと心の折れる状況…

その後はテンヤを中心に

P1020484 店長と釣っていきますsign01

P1020485 坂本店長が使っていたトリニティですが

横で見ていてもアタリが解り、すごく楽しそうでしたhappy02

オススメの竿ですよsign01

その後もコンスタントにジグ&テンヤで楽しんで

2人とも30以上を釣って帰港となりましたhappy01

今年のタチウオは好調ですsign01

皆さんもジグ&テンヤで楽しみに行きませんかsign02


« スローピッチジギングに行ってきました♪ | TOPページ | ティップランで爆釣!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ