岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ‐パワーウィグラー 4インチ‐入荷しました♪ | TOPページ | またまたオカッパリ »

山陰ヒラマサ仕留めました!  (釣果情報)2016-10-03 PM07:30

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、お客様に誘われて島根県諸喰から出船する

千鳥丸さんhttp://chidorimaru.jp/

にお世話になってヒラマサ&グレを狙いに行きましたsign01

欲張りプランですがどうなることやら……

朝一、千鳥丸の船長にどの磯に渡るか聞かれ、

船長のおまかせでと言うと

「凪だし黒島が呼んでる気がします。」

とのことで黒島に渡ることにしましたcoldsweats01

いざ黒島の西の鼻に陣取り、海を見ると

……本潮の激流coldsweats02(本潮は東向きの潮の事)

ヒラマサは朝一が勝負と船長に聞いていたので

トップを投げますが腕の未熟さとでままならず断念wobbly

ジグに換え投げると60gじゃ底取りしづらいgawk

そこで80gに換え、色んな方向に投げますsign01投げますsign03

……疲れるcoldsweats01

投げているうちに磯から20~30m位のところに違和感を感じ

ここで仮にヒラマサが掛かってもキャッチできるのかsign02

思いつつもそこでフォールを入れて、しゃくりあげた瞬間に

ドンッsign01キタッsign03

ここから根ずれとのファイトと思い、ほとんどドラグを出さない

ごり巻き展開sign03最後に磯際で抵抗されましたが網を入れてもらい

Dsc_0002

キャッチgood

Dsc_000373cmの良型でしたhappy01

大興奮で大はしゃぎsign01

興奮冷めやらぬうちに再開して、同じところで

フォールを入れるとフォール中にラインが根に向かうcoldsweats02

やばいと思いつつ止めようとするも止まらないsign01

ヤバイヤバイ止まって~と叫んでると

フッと軽くなる感覚…

がっくりしながら回収してみるとPEがすっぱりと切れていましたsad

その後少し休憩してからフカセにチェンジsign01

フカセは練習中につきお客様に教えられながら

Dsc_0004 20~30までを10枚ほど釣って楽しみましたsign01

昼になり、暑さに参ったことあり納竿となりましたsad

今年のヒラマサは好調ですsign01

グレもよく釣れてますし、皆さんも磯に渡ってみませんかsign02


« ‐パワーウィグラー 4インチ‐入荷しました♪ | TOPページ | またまたオカッパリ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ