岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 境港アジング | TOPページ | ジギング遠征行ってきました! »

メタベイトの秘密  (釣果情報)2016-11-19 AM12:00

こんにちはhappy01 店長の坂本です。

アジングをした翌日、ショアジギングにも行ってきましたshine

場所は「ライトショアジギといえばココsign03」夢みなと公園です

なんとこの日はサビキの人ばかりで

ショアジギをしていたのは私一人だけ・・・

一瞬、釣れてないのかと不安になりましたが

朝マヅメになるとあちらこちらでサゴシのボイルが起こり一安心up

やっぱりこの時期はこうでなくっちゃnote

 

張り切ってジグをキャストしまくりますが、なぜか反応無しcoldsweats02

ボイルのど真ん中を通しても何も起こらず・・・

ナゼ?

 

ここで、あることを思い出しましたflair

「そういえば、北本君がいつもメタベイトでよく釣ってたな・・・」

 

昨年、スタッフ全員でショアジギに行った時

先日、北本君が境港一文字に行った時

サゴシが釣れていたのはメタベイト

 

北本君が

P1020514

2つあるラインアイの前側にスナップを付け

ゆっくりタダ巻きをするとよく釣れる言っていたのを思い出し

私も北本君の言う通りにしてみたところ

20161114_071548_2 

いきなりキターsign03

うそみたいhappy02

 

20161114_071601 

2匹釣ったところでボイルタイムが終了してしまいましたが

それにしてもメタベイトすごすぎるup

 

なにがそんなにすごいのかと

足元で泳がせてアクションを見てみたところ

衝撃的な事実がsign03

 

「アクションしていないsign01sign01

ブルブルせずにただスーッと泳いでいるだけですsweat01

 

後側のラインアイにスナップを付けるとよく動くのですが

前側につけると、早巻きをしないと動きませんimpact

 

よく見ると、リーリングがギクシャクしてちょっと巻きが早くなった時や

潮目を通過して巻き抵抗が重くなった時などに

一瞬だけブルブルッとアクションし

またノーアクションでスーッと泳ぎますflair

 

これはまさに、i字系からのチドリsign03

メタベイトがよく釣れる秘密がわかったような気がしますnote

 

P1020515 

サゴシ狙いに行かれる方は

メタベイトをお忘れなくsign03


« 境港アジング | TOPページ | ジギング遠征行ってきました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ