岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 高知沖ノ島遠征記 | TOPページ | ★今年の初釣りに行ってきました!!☆ »

高知沖ノ島遠征記2  (釣果情報)2017-01-14 AM10:00

昨日の続きsign01

2日目は三ノ瀬廻りでしたが自分たちが上げられたが

Dsc_0210二並廻りの黒ハエsign01

去年も上がった磯で、本流釣りでイサキをかなり釣ることができた

場所でしたsign03

……が今年は潮いかず+風が舞う状況でかなり厳しいsign01

最初は沖のシモリに払い出しの潮に乗せようとしましたが

ラインが風に取られ、しかも2ヒロより入れないと喰ってこない状況で

ままならず、ワンド状になっているところの際釣りをしますconfident

エサを入れて、仕掛を入れること数回。

キレイに入ったかなーと思っていると吸い込まれるウキsign01

合わせるとあまり走らないなーこれがグレかsign02とやり取りして

浮かせるとそこには35cm位のグレがsign03

わーいhappy01小さいから抜いちゃえと意気揚々と抜き上げ

ハリスをキャッチgood一安心と思った瞬間、

針が外れ、オートリリースdown

まあ1匹釣れたと思い、同じように入れると

また入るウキsign01同じような引きsign03

わーいhappy02と思って浮かせると今度は水面で針外れshock

また同じように入れると今度はドテっとした引き方…

何じゃこやつはと思って耐えると水面をエラ洗い……

正体はスズキでした…

それ以降は磯際ではわけのわからない魚に遊んでもらい(おそらくアオブーなど)

納竿となってしまいましたcoldsweats01

いろいろな状況に対応できていれば…と課題の見つかった釣行となりましたthink

一応グレは釣れた(そういうことにしてくださいcoldsweats01)ので課題を克服しつつ

さらに精進していきたいと思いますsign01

Dsc_0211 今回4人での全体釣果(厳しかったcoldsweats01

年1回遠征予定をかえてしまおうかなsign03

こちらもよろしくお願いしますconfident

Hpf_3

Twitter


« 高知沖ノ島遠征記 | TOPページ | ★今年の初釣りに行ってきました!!☆ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ