岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« バス釣り行ってます | TOPページ | ★新商品バスロッド入荷しました♪☆ »

シロウオ胴突メバルに!!  (釣果情報)2017-03-14 PM07:03

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、坂本店長と共にシロウオを使った船メバルに行ってきましたsign03

サビキで狙う船メバルには何度か行った事がありますが

シロウオを使うのは初挑戦sign01興味津々で行ってきましたrvcar

今回お世話になったのはフィッシングガイドかわいさんhttp://www.geocities.jp/xnrmw425/

さてさて……

夜7時過ぎに宇野港を出て、初挑戦ということもあり

船長にいろいろ聞いて準備をすすめていきます。

最初は坂本店長がシロウオ胴突で、自分がサビキでスタートsign01

サビキではどうかなーと思っているとさっそくアタリがsign03

P1020876 小型ですがメバルちゃんゲットhappy01

そのすぐ後に後ろで坂本店長が

P1020877 良型をキャッチgood

その後は坂本店長はコンスタントにアタリ、掛けていきますが

自分の方にはアタリすらない状況になっていきますcoldsweats02

サビキが合っていない事も考えられますが

やっぱりシロウオを使った仕掛けの方が……と思い仕掛交換coldsweats01

でさっそく変えた効果かアタリが頻発しますsign01

……がのらないbearing

で使っていたのが20号オモリ……下げるかと思いきや

それ以下を持っていない不始末coldsweats01

結局坂本店長に10号オモリを借りて

やっていくと連発タイムが続きますsign01

2人共にエサ付け、誘い、キャッチ、魚締めをやっているドタバタとしているうちに

納竿となりましたconfident

結局

P1020878

P1020879 2人で40匹ほどをキープ(小さいのは逃がしました)

枝50cmの小バリ仕様がオススメですsign01(シロウオが姿勢よく泳いでくれるため)

まだまだメバルシーズンは続きますsign03

皆さんもいかがでしょうかsign02


« バス釣り行ってます | TOPページ | ★新商品バスロッド入荷しました♪☆ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ