岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 朝練 | TOPページ | ★ジギングに行ってきました☆ »

明石へタイラバ釣行!!  (釣果情報)2017-05-25 PM04:04

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

Dsc05552先日、グループ店の皆で明石は虎之介さんにお世話になって

昼便で明石沖に出撃しましたship

明石沖の鯛は難しいイメージしかありませんが……

垂水漁港から出船し、海を見ると快晴&ベタ凪の好条件sun

船長曰く、出船すぐが時合いとのことsign01

ポイントへ向かっている道中で船長にどういった仕掛けがいいのか

何を喰っているのか、最近の動向など根掘り葉掘り質問して

最初は

Dsc05496_medium フィッシュオン三木店の中下君が持っているデルタバイト

P1030019_2 これらの組み合わせhappy01

そこにラバーをほんの少し入れるのが良いとのお話

今年はエサが小さく、全体を小さくした方は釣れるそうですcatface

あとラバーなんかをいろいろと交換される方は

オーナー チェンジストッパーは便利ですよsign01

使ってみると保持力も高く、ワームなんかを入れても問題なかったです。

でやっていくと1流し目から

Dsc05502 フィッシュオン三木店の中下君が竿を曲げますsign01

Dsc05506 いきなりナイスサイズをキャッチしますsign03

それをきっかけにみんなのやる気マックスsign01

ですぐに掛けたのは

Dsc05508 私でございますcatface(ドヤァ

が上がってきたのは

Dsc05514 キレイなチャーリー

Dsc05513 良い所に掛かっていますsign01フォローも入ってこれならバラしませんねhappy01

ちなみに潮噛みを考慮してタングステンビンビン玉80gに変更していました。

ちなみにその横で

Dsc05509 船長が掛けておりましたsign01

ココの船長は気さくで話しやすく、いろいろ教えてくれます。

またランガンタイプで明石界隈で自分が乗った船では一番おススメですsign03

その後も

Dsc05516 アングラーズ福崎店の田路さんがガシラを釣り

Dsc05522 鯛を釣ったりしましたsign03

アタリも一番出されていましたsign01

その後は風がかなり出てきて、厳しい状況になり

風裏で頑張りましたが、1名バラして(結構デカそうだった)

納竿となりましたconfident

Dsc05545 最後に船長が締めてくれてくれましたsign01

Dsc05551 全体釣果sign01

今後、タイラバも上向いて行くと思いますので

皆さんもぜひ行ってみて下さいconfident

岡山沖もよく釣れて面白いですが、明石などの他地域でするタイラバも

面白いですよsign03


« 朝練 | TOPページ | ★ジギングに行ってきました☆ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ