岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 今期初の鮎に行ってきました | TOPページ | ★シロイカ釣行には是非!!☆ »

シロイカ2回目!  (釣果情報)2017-06-14 PM06:03

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、予告したようにシロイカを狙いに赤碕港から出る

海王丸さんにお世話になってきましたsign01

今期2回目のシロイカですが…

6時に出船して、水深40mぐらいのポイントでしたが

ウネリが伴い、しんどい状況coldsweats01

灯りが点くまではのんびりとしていきますsign01(内心では釣れないかなとワクワクsweat01

…が一回掛け損ねがあったのみで7時半に漁火点灯flair

……がアタリも素っ気も無い状況が2時間ほど続きますshock

これはボウズも覚悟かと思っていると

横で

P1030052 小型ですがシロイカをキャッチsign01

周りもテンションが上がり、真剣にシャクリだしますsmile

自分も真剣にやっていると

P1030054 中型ゲットsign01

その後すぐに

P1030058 大剣も釣る事ができましたhappy01

 これは連発する時間だと集中してイカメタルをやっていると

低速巻きで置いておいたスッテ竿にアタリがsign01

そのままの速度で上げていくと大きなアタリがもう一度sign03

2ハイついてたらラッキーだなーと上げると

P1030060 こんな状況にcoldsweats01

写真では解りにくいですが、最初に掛かった小さなスルメイカを

大きなシロイカが襲い、うまいことスッテに掛かっていましたcoldsweats02

その後はスルメばっかりの状況になり、そのまま納竿となりましたconfident

周りではアジがよく釣れており、シロイカだけじゃなくアジも狙うと

面白いですよsign01シロイカに行かれる際にはアジ仕掛けもお忘れなく


« 今期初の鮎に行ってきました | TOPページ | ★シロイカ釣行には是非!!☆ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ