岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ライトゲームにNEWアイテム! | TOPページ | ギラメタル入荷しました! »

琵琶湖へデカバスを求めていってきました!!  (釣果情報)2019-08-27 PM07:15

Photo_14

まいど~スタッフの藤原ですhappy01

今回は琵琶湖にデカバスを求めて行ってきましたshine

まずはミーティングをするために集合して

話を聞きますhappy01

Img_2439

その話の中で

コンバットスティック フェイズシリーズ

に追加モデルの話を聞きますcatface

Img_2441

”Wild Shooter"【ワイルドシューター】

PCSC-70MHR MHクラス ルアーウェイト:5/16~3oz ライン:10~20lb

11月発売予定

ブレデッドジグからビックプラグなど幅広いルアーに使えて

感度、キャスト性能、操作性を高次元で使用できるロッドに仕上げらているそうですhappy02

今から使うのが楽しみ~

今回のガイドは石井館長それでは行ってきますsign03

まずはディープホールというポイント

14mから7mへ掛け上がりにウィードが絡むエリアで

ワカサギを追い込み捕食しているデカバスを狙うみたいですsign01

私はまずラストエース75 オイカワでしますが

全然バスがついてこない…sweat01

そこで石井館長のおすすめカラーを奪いました→貰いましたshine

(石井館長ありがとうございます。)

Img_2443_2

石井館長曰くこのカラーヤバイみたいですsign01catface

そして、何回かキャストしていると後ろに明らかに60近い魚体が見えました…coldsweats01

確かにヤバイsign03

そしてすぐに石井館長がデカバスをヒットしたのですが

痛恨のバラシsweat01

その後、すぐに私にヒットsign01

ワカサギをよく食べているせいかめっちゃ引きますsign03

上がってきたのは

 

良型バスをGETsign03

 

風が凪いだ瞬間に石井館長がジジルでゴツイやつ釣ってましたsign01

その後も同船していたアングラーズ福崎店の清瀬さんも

デカバスのチェイスやキスバイトはあるのですがなかなかヒットせずsweat01

なのでミノーやシャッドを使って小バスを乱獲中sign03happy02

 

 
 
 

昼食の時間になったので

ロータリーピア88さんで

Img_2476

昼食をとってから午後の釣り再開shine

そしてすぐに清瀬さんがやってくれましたgood

 

 

良型を連発sign01

 

そして、最後は石井館長がやってくれましたshine

3キロオーバーsign03

 

その後はワイルドシューターでチャターを投げまくりましたが

納竿時刻を迎えてしまいました。

Img_2454_medium_3

今回使用させて頂いた”ワイルドシューター”

個人的な意見なのですが、ボートだけでなくオカッパリでも

即戦力になってくれること間違いなしですsign01

投げやすいですし、ルアーとの位置関係や感度が

かなり良く、投げて巻いてるだけなのにすごく楽しいロッドでした。

11月発売予定なので是非使ってみてくださいsign03shine

最後にメンバー全員で集まり

Dsc_0135_medium_2

Img_2455

今回の釣況報告をしていき、かなり有意義な1日を過ごすことが出来ました。

いろいろと反省点はありましたが、かなり楽しむことが出来ました。

石井館長本当に1日ありがとうございました。

(石井館長のブログより引用させて頂いています。)


« ライトゲームにNEWアイテム! | TOPページ | ギラメタル入荷しました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ