HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 羨ましい・・・・ | TOPページ | レイドジャパン入荷! »

淡路島 翼港フカセ釣行♪  (釣果情報)2015-05-28 PM06:14

 どーも、スタッフ清瀬ですconfident

さて、今回は淡路島 翼港でグレフカセを楽しんできました~heart04

8時、翼港に到着。

既に多くの釣り人(ほぼルアー)が竿を振っていました。

空いている場所に釣り座を構え、のんびりと釣りの用意をします。。。

Img_0990_medium
釣場は、こんな感じの足場で子供も安心ですよ~heart04

フカセ釣りをしていた先行者の方が
朝一の時合で数枚釣られているようですhappy01

どうやら私、朝一の良い潮の時間帯を逃してしまったようですね・・・w

のんびり、ダラダラと準備して竿を握ったのが9時過ぎ・・・w

この日、既に本命潮とは逆方向に流れており、無数のクラゲが・・・・

とりあえず、ゼロスルからスタート。

コマセを撒き、海の様子を確認します。。。

幸いにも、グレのお友達「オセン」は居るようで、動きも悪くない感じheart04

このオセンが沖に出るギリギリのラインに仕掛けを投入。

そのまま、仕掛けを流していきます。

暫く釣りますが、グレからの反応なし・・・

先行者の方も苦戦しているようですね・・・・

次に、ジンタン5号を段打ちにして深い棚まで落としてやると・・・・

気持ち良い竿アタリsign03

グレですが、サイズが20cm前半と小さい・・・w

とりあえず、ボーズ回避sign01

その後も仕掛を小まめに変えていき
小さいながらポツポツと釣れますが、パターンにハマりません。。。

暫くして潮が少し弛み、海の状況にも変化がcatface

オセンの動きが更に活発になってきています。
これは、グレが浮いてくるかも・・・・heart04

早速、オセンをコマセで上下左右に走りまわして
グレを浮かせる作戦に変更。

数分後・・・

オセンにつられて無数のグレが浮いてきましたsign03

しかし、浮いてくるグレは20~23cmと小さい・・・・

そこで、この浮いてくるグレより少し沖に狙いを定めます。

棚は浮きグレより2ヒロくらい深く設定しました。

そして・・・・

ウキが気持ちよく海中に入っていきましたsign03

アワセるとズッシリとした重みが竿に乗りますcatface

Img_0986_medium
パンパンに肥えた30オーバーhappy02

そして、この深棚パターンが的中sign03
浮きグレパターンも合わせて爆釣モードに突入しましたsign01

Img_0993_medium
深棚はサイズが良いsign03

この2つのパターンが爆発し、スカリの中はグレで一杯に。。。。w

最終的にキャッチ&リリースする始末・・・w

爆釣を堪能し、そろそろ竿を仕舞おうかと思っていると・・・

Img_0989_medium
流れが急に速くなり、赤潮が流れてきました。。。。coldsweats02

・・・うん、良いやめ時ですな。

気になる釣果ですが・・・

Img_0991_medium 
こんな感じです~heart04(その他リリース多数)

22~30cmが30枚くらいでした~happy01

 

いやぁ~、グレ釣り楽しいsign03

今後、更に状況が良くなりますよーhappy01

ちなみに、明日もグレ釣りに行ってきます・・・w


« 羨ましい・・・・ | TOPページ | レイドジャパン入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ