HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 冬の大感謝祭セールです! | TOPページ | オーバーライド入荷! »

淡路島グレ釣行!  (釣果情報)2016-12-02 PM06:35

 こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

一夜干しを沢山作るため、グレを狙いに淡路島へsign01

7時、志筑に到着。

Img_1280_medium ♪あたぁ~らし~い あ~さがきた♪ (夏休みのラジオ体操でよく聞いた歌。)

テトラに釣り座を構え、釣り開始sign01

潮も本命とされる上げが入ってきており、もぅ釣れる気しかしませんheart04

仕掛けは、ゼロスル。

オセンの動きに注意しつつ、仕掛けを流していきますが・・・

1時間ほど、まさかの反応ナシ・・・w

いつもなら、1投目で釣れるのに・・・

しかし、上げ潮が少し緩んだタイミングでグレが浮いてきましたheart04

ここから、一気に爆釣モードsign03

前回と同様、アタリは非常に渋く、ウキに出てくれないので
仕掛けを張って穂先と道糸の動きでアワセていきます。

ジンタン G8~5を針のチモトに打ち、サシエの沈下速度を変えてあげると
しっかりと喰いアタリが出ていました。

13時、入れ喰いが続いていましたが
流石に腕が痛くなったので竿を仕舞いました。。。w

Img_1282_medium

とりあえず、スカリに入っていた魚20枚くらい(22~31cm)

スカリに入りきらないグレはひたすらキャッチ&リリース。。。w

全部で30枚くらい釣りましたheart04

~余談~

私が通っている志筑というポイントですが

これだけグレが釣れるのに・・・・

Img_1281_medium
全く、人がいない・・・wcoldsweats01(まぁ、平日ですが・・・w)

メッチャ釣れるのにsign01あんなに美味しい魚なのにsign03

グレ釣りするなら、いまここが一番アツいですよsign01

多分、年末まで釣れると思います。

ではでは。


« 冬の大感謝祭セールです! | TOPページ | オーバーライド入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ