HOTな情報満載 Fishingふくさき

« レイド入荷! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! »

鮎釣り初心者コンビの珍道中 in 揖保川  2017-07-22 PM04:32

こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

今回は鮎釣りを全くやった事の無い、お客様H氏と共に揖保川へ行ってきましたsign01

20170526_142829_medium
鮎釣り初体験のお客様と、鮎釣り初心者である私との珍道中ですwダイジョブカ・・・・?w

まずはオトリを購入し、誰もいないポイントへ入川happy01

H氏用に作ったナイロン仕掛けをセットし、竿を伸ばします・・・

やっぱり、竿の長さに戸惑ってましたw

まぁ、他になかなか無いもんな・・wこの長さは・・・・w

私はオトリをセットするなどのフォロー役に回ります・・・
とりあえずH氏に朝の時合に掛けてもらおうsign01bearing

オトリをセットし、淵に誘導させます。

オトリ任せに泳がせると・・・・

ギランsign03っといきなり掛かりますcoldsweats02

開始30秒でいきなり掛かってしまい、あたふた慌てだす2人。。。w

20170718_090315_2
人生初の抜き上げをして・・・・

20170718_102510
見事な背掛かりsign01そして、人生初の鮎heart04オメデトー

そして、ここから入れ掛かりモードに突入sign01

このまま、つ抜けのペースでしたが、いきなりの雷雨・・・wthunderrain

逃げるように、車の中に避難・・・w

30分後、天候は回復し釣り再開sign01

暫く、フォロー役をしてから私も竿を出します。

しかし、竿を伸ばした時には時合は終了・・・・w

な~んも掛かりません・・・w

根気よく泳がせ、ポロポロ掛かりますがシンドイです・・・coldsweats01

H氏は最初の入れ掛かりポイントの前に立ち続け、なんやかんやでポロポロ釣ってましたhappy01

20170718_162650
2人分の釣果sign01

終わってみれば、H氏12匹・私8匹という釣果でしたhappy01

鮎釣り初体験でつ抜けという良い釣果に大満足heart04
H氏もこのまま、鮎釣りにハマってしまいましょう・・・フフフ・・・

私はまたリベンジしてきますww


« レイド入荷! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ