HOTな情報満載 Fishingふくさき

« イヴォーク4.0入荷! | TOPページ | お客様持ち込み釣果! »

鮎釣り初体験のお客様と揖保川釣行!  2018-06-16 AM10:50

こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

6/14に揖保川へ行ってきましたsign01

20170526_105709_medium
今回は、お客様HT氏との釣行です。

HT氏、なんとこの日が鮎釣り初釣行なんですsign01

今日は鮎釣りの先生役(?)として同行coldsweats01

まぁ、鮎釣り2年目の私では教えることはあまりないんですが・・・・w

とりあえず、鮎釣りの楽しさを知ってもらう為にガンバリマスbearing

9時過ぎ、いつもお世話になっているオトリ屋 寿一(こといち) に到着。

まず、ここでHT氏は年券を購入happy01

Dscf5478_medium_2
そして、オトリを購入します。

画像のオッチャンが寿一の主人です。
私の鮎釣りの先生ですな。(まぁ、私は言う事聞かないお馬鹿さんですが。。。)

鮎釣りの腕前もピカイチでメッチャ頼りになる方ですよsign03

Dscf5479_medium
初めてのオトリ購入も無事に終わり、ポイントへ向かいますrvcar dash

釣り場に到着し、早速入川。
TH氏に仕掛け・オトリの付け方・釣り方などをレクチャーします。。。

Dscf5480_medium
なんせ、初めての鮎釣り。

ゆっくりと慎重に準備をして、11時に釣り開始sign01

流石に、最初からオトリ付けは無理なので私が全てフォローします。

オトリを付け、鮎が居そうなスポットに送り込ませてTH氏に竿を渡します。

Dscf5481_medium
なかなか見た目が決まってますなw どっかのプロっぽい。

暫く泳がせていると・・・・

ギランsign03っと掛かりましたhappy02

私「慌てないでsign03」っと慌てふためく私w

慌てず、ゆっくり竿を立てて・・・

オトリが出たら、更に垂直に竿を立てて引き抜きsign01

見事、私の鮎タモに入りましたww

Dscf5485_medium
やりましたsign03人生初鮎GETですheart04

次はHT氏自身でオトリ交換に挑戦・・・・sign01

Dscf5486_medium
ぎゅぅぅ~~~~~~~~・・・wrock

HT氏・・・それ、オトリが死ぬやつ。

何とか、オトリ交換成功w

同じスポットへ送り込みます・・・・

するとすぐに・・・・

ギラランsign03っと掛かりますhappy02

Dscf5484_medium 
幸先よく、連続で掛かりましたheart04

この後もリズム良く掛かると思ったんですが・・・

どんどん、人が入ってきます・・・w

平日なのになんでこんなに人がsign02

この後も一通り攻めましたが、HT氏に反応ナシ・・・

私も少しだけ竿を出しましたが、1匹掛かったのみ・・・

仕方なく場所移動rvcardash

しかし、有望なポイントは既に人だらけ・・・・wcoldsweats02

人の少ないポイントを探して入ります。

ここから私も本格的に竿を出しますsign01

まずは、瀬肩にオトリを入れて止めていると・・・

ゴゴンsign03っと早速掛かりますsign01

Dscf5487_medium
良いサイズが居ましたsign01

TH氏も私の上で・・・

Dscf5489_medium
掛けてますhappy01

もう、自分で何もかも出来るようになってますw

夕方、私は鮎の居そうなポイントを手早くチェックします。

寿一の先生には「お前には我慢が足らんsign01オトリが動くまでもっと粘れ。」
・・・・っとよく言われますが・・・

先生・・・・オイラ、無理っすw

待つことができない男・・・言う事聞かない問題児・・・反骨精神の権化・・・それが俺shine

皆さんは上手な人達のいう事はちゃんと聞きましょうねbleah

オトリをブン投げ、鮎をピンスポットへ空中輸送して撃っていきますscissors

もちろん、着水音は出さないよ~に。。。

水面に置くように・・・やさし~くです。バス釣りやってる人にはわかるはず。

少しでもオトリが動くスポットを見つけたらそこで泳がせ・・・ちょっとだけ我慢。(ウズウズ・・w)

ゴゴン・・・・と前アタリから・・・

ドーーーーンsign03っと目印がブっ飛びますsign03

Dscf5490_medium 
コイツはぶっとい良型鮎ですhappy02

ここから、入れ掛かりが始まります。

反応が無くなったら、また同じようなスポットを探しランガン。

入れにくいスポットなどにオトリを撃ち込み匹数を稼ぎます。

あっという間にツ抜けですheart04

この後も掛かりそうでしたが、ここでTH氏の事を思い出し正気に戻ります・・・w

ポイントに入って、しっかり釣ってもらいましたcoldsweats01

17時、足腰も限界なのでここで納竿。

釣果は・・・

Dscf5495_medium
こんな感じheart04

Dscf5494_medium
HT氏も記念撮影note

楽しい1日になりましたhappy01

鮎釣り始めてみたい方、是非当店へいらしてください~sign01

こんな面白い釣り、やらないと勿体ないですよ~sign01

・・・あ~あ。。。。こりゃぁ、またブログ見た先生に怒られるな・・・w

Dscf5423_medium
福崎店では鮎用品を多数取り揃えておりますsign01

是非、お越しくださいnote


« イヴォーク4.0入荷! | TOPページ | お客様持ち込み釣果! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ