HOTな情報満載 Fishingふくさき

« スラッシュの新製品ワーム! | TOPページ | ジャッカルNEWロッド! »

揖保川鮎釣行!  2018-06-05 PM07:14

こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

6/4 揖保川へ行ってきましたsign01

20170526_105709_medium

オトリ屋の情報を元に、しっかり川見をして目ぼしいポイントに入ります。

9時過ぎ、釣り開始sign01

まだまだ、鮎が群れているので静かにオトリを泳がせます・・・

オトリを群れ鮎に付いて行かせて、上へ泳がせると・・・

ギランsign01っと掛かりますheart04

20180604_154917_medium_2
綺麗な鮎ですheart04

このパターンで数匹GEThappy01

その後、全くオトリが群れに反応しなくなったので、次の手に・・・

小一時間、釣りをして 群れが入ってくる場所・出ていく場所・落ち着くスポットなど
いわゆる「群れの通り道」みたいなものが見えてきました。

そこで、強制的に群れを動かす為にオトリを上に置いて自分は下に。

ワザと鮎の通り道近くに立ち位置を取り、自分の存在をオトリの下に居る群れに気づかせます。

私の存在に気付いた鮎は、逃げようと上へ走ります。

それに連れて、オトリも群れに反応し一緒に上へ・・・

最後は群れは落ち着くスポットへ入り、そこでギラランsign01

このパターンで入れ掛かりですheart04

一気にツ抜けして一安心catface

気温も水温も一気に上がり、流れの強い場所にも入ってきているだろうと思い
攻めてみますがイマイチ・・・

結局、群れ鮎の釣りに戻りましたが時合が終わったのか反応が・・・・w

15時過ぎ、幼児園のお迎えがあるのでここで納竿しました。

20180604_154844_medium 
16cmまでが15匹でした。

この日バラシも多く、ホントは20くらい掛かってます・・・w
この辺は実力不足かな・・・・上手な人ならもっといけるはずsign01

私はもっと、群れ鮎の勉強しないといけませんね・・・・

立ち位置、めちゃくちゃ大事ですw

あと今の所ですが、ケラレが多いので気持ち重た目の針が良いと思います。

Dscf5450_medium 
今回、使用した針です。

線径で言うと・・・0.37~0.39mmくらいがいいと思いますsign01

ダイワの針なら、エアスピードよりスピード・・・

ミニマムよりパワーミニマム・・・といった感じです。

また行ってきますsign03

そして、最後に・・・・

Dscf5423_medium
鮎用品を買うなら福崎店sign01

沢山取り揃えていますよーsign01

ご来店、お待ちしております。


« スラッシュの新製品ワーム! | TOPページ | ジャッカルNEWロッド! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ