HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 琵琶湖釣行! | TOPページ | »

初めての鮎釣りをお手伝い  2019-05-31 PM04:16

Img_title_2こんにちは、スタッフ清瀬です。

今回は、今年初の鮎釣行の様子をお届けします!

Kimg0371_small今年もいっぱい釣るぞー!

・・・っと言いたいとこなのですが・・・w

今回は、今年から鮎釣りにチャレンジされるお客様 T氏のお手伝いなんですw
私は先生役になって、出来るだけイッパイ釣ってもらえるように頑張ります!

では、続きをど~ぞ・・・

7時に、いつもお世話になっているオトリ屋「寿一(こといち)」に到着。

Kimg0399_small
ここで、T氏は年券を購入。

これで、期間中に何回でも釣りに行けます!

実は、T氏 以前から鮎釣りに興味があったそうです。

前々から、私の鮎釣行ブログを見てくれていたそうで、それがキッカケになり
今回の釣行が実現しました。

この釣行で何とか釣ってもらわなければ・・・!

Kimg0400_small寿一の主人に良いオトリを選んでもらってます・・

Kimg0401_small去年から鮎釣りにドハマりしてしまったH氏も一緒に釣行です。

オトリを購入し、いざポイントへ!

Kimg0406_small
ポイントに到着。

・・・水が・・・ない・・・ww

相変わらずの渇水で、依然として鮎は群れている状況です・・

早速、入川の準備・・・

Kimg0402_smallH氏、今年からリミプロデビュー・・・

カッコイイですね!

Kimg0403_smallT氏もバッチリきまってます!

全身コーデしても意外とリーズナブルなんですよ。

入川し、まずは仕掛やオトリの付け方など、一連の動作を説明・・・

1559265351458_smallしっかり先生をやってますw

Kimg0404_smallとりあえず、水温が低い時間帯は一連の動作に慣れてもらいました。

Kimg0408_smallH氏も今年初釣行です。

日が照りだした11時頃、本格的にポイントへ・・・

流れの筋にオトリを入れ、泳がせると・・・

ギラン!っ掛かりました!

Kimg0413_small人生初の引き抜き&タモキャッチが決まりました!

Kimg0412_small真っ黄色の初鮎GETです!

そして、ここから連発が始まります!

Kimg0410_small同じスポットで鮎が乱舞!

ギラン!と光って目印が走ります!

Kimg0414_smallやばい・・メッチャ楽しそう・・・w(付っきりで先生しているので釣りしていない)

一方、H氏は・・・

Kimg0405_smallこちらもポロポロと掛けてます。

Kimg0407_smallここで、寿一の主人登場。

H氏、竿を奪われる。

主人「ここで掛かるで・・やってみ」とH氏に竿を返し暫くすると
ホントに掛かってましたw

流石ですな。

お昼過ぎ、T氏もだいぶ慣れてきたので私も竿を出します。

オトリをヘチまで空中輸送で送り込みます。

開始1分で・・・

スッコーン!と目印がぶっ飛びました!

Kimg0418_small_2真っ黄色の綺麗な初鮎!

更に、上へ泳がせ・・・ギララン!

Kimg0417_small良いサイズが連発!

メッチャ気持ちいいですw

この後、釣れたポイントへT氏に入ってもらい数を伸ばしてもらいました。

16時半、日も落ちてきたので早めに納竿しました。

Kimg0419_small

記念撮影!
楽しい1日でした!

T氏も初めてとは思えないくらい、よく掛かってましたw
いやぁ~・・・ホント、掛かってくれて良かった・・・w

また、一緒に行ってきます!

自分も鮎釣りをやってみたい・・という方は福崎店へご来店ください!
私が今回の様に色々フォローや先生もしますよ!

メチャクチャ楽しい釣りですよー!

Dscf6452_small鮎用品も沢山取り揃えています!

ここまで揃っているのはココだけ!

是非、お越しください!


« 琵琶湖釣行! | TOPページ | »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ