HOTな情報満載 Fishingふくさき

« レイドルアー入荷! | TOPページ | 揖保川 解禁です! »

淡路島 グレフカセ釣行!  2019-05-25 PM03:41

Img_title_2こんにちは、スタッフ清瀬です。

今回は、淡路島でグレフカセ釣りを楽しんできました!

朝の上げ潮のタイミングを計らって、6時前に起床しようと思ったのですが・・・

ハイ、寝坊しました。起きたらもぅ、9時半・・・w

急いで準備をして淡路島へ・・・

ポイントに到着したのが、11時過ぎ。

もう、本命潮は終わりかけ・・・w

やってしまいました・・・

コマセを撒き様子を見ていると、チラチラとグレの姿が見えます。
早速、釣り開始。

20mラインをゼロスルで、仕掛けを張りつつ上からゆっくり落していくと・・・

グン!!っと強烈な竿アタリ!

アワセをいれると、ドスン!っとかなりの重量感!

強烈な引きに耐え、タモに収まったのは・・・

Kimg0397_small_3
いきなり来ました。30cmクラスです!

さらに・・・

Kimg0394_smallこれも良く肥えた30cm!

Kimg0396_small遠投浅ダナで入れ食いですw

しかし、本命の上げ潮がすぐに終わってしまい、ここから沈黙・・・

下げ潮が入ってきてからは、アジの回遊が始まりグレの姿が消えてしまいました・・w

やっぱり、朝から行くべきでしたね・・・

朝からやってたら20~30枚はいってたと思います。

Kimg0398_small4時間ほど釣りをして、31cmまでが9枚でした。
(2枚は現地にいた夫婦の釣り人にプレゼント)

釣れるサイズも大きいので、オススメですよー!

いよいよ、淡路のグレ開幕です!


« レイドルアー入荷! | TOPページ | 揖保川 解禁です! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ