HOTな情報満載 Fishingふくさき

« タンケットビッチJ | TOPページ | ヘビーウェイトモデル! »

今年の鮎シーズン、初心者さんいらっしゃ~い♪  2019-05-06 PM04:45

Img_titleこんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

揖保川鮎釣り解禁まであと少しですね~!

今シーズンも頑張って鮎を追いかけたいと思う今日この頃・・・

Dscf5495_medium今年もアツい鮎シーズンがやってきますね・・・!catface

解禁前ですが既に当店には、準備の為に
多くの鮎師のお客様が来店されております。

Dscf6407_small鮎用品もも充実してますhappy02

是非、ご来店ください!

さて・・・・

そんな中、今年は鮎釣りデビューされる方が結構多いのです。

私も、まだ鮎釣り始めて3年目ですが、鮎釣りに挑戦した初年度から
微力ながら鮎釣りデビューされたお客様をフォローしてます・・・

20180611_112416_medium鮎釣りの楽しさを知ったもらう為、一緒に釣行してます。

Dscf5482_medium最初なんて、はっきり言って何も分かんないんですよ。

オトリの付け方、泳がせ方、狙うポイントなど・・・
やっぱり最初は直に教えてもらう事が一番良いんです。

20180611_113343_medium
そして、いっぱい釣ってもらいます。

「どんな釣りでも、釣れなければオモロナイ。」・・・です。

ポイントにもよりますが、半日~1日もあれば鮎釣りは慣れてきます。
過去に何回も初心者の方と行っていますが、すぐに慣れて1人で何もかも
出来るようになってますね・・・

よく、「鮎釣りは敷居が高い」・・・っと耳にしますが
そんなこと全然ありません。

ハッキリ言って、「川遊び感覚で出来る手軽な釣り」・・・です。
ガンガンに川が流れる様な場所なら話は別ですが、
くるぶし~膝下位のチャラチャラな浅いポイントでも、メチャクチャ釣れます。

Dscf5678_medium
ホントに川遊び感覚です。

道具も、初期投資は必要ですが・・・
まぁどんな釣りでも、初期投資は必要ですよね・・・w
揃えてしまえば、あとはお金は殆ど掛かりません。

川の年券’も買えば1日、1200円(オトリ2匹分の値段)で1日遊べるリーズナブルな釣りなんです。
年券があれば、何回でも鮎釣りに行けます。

20170726_150630_medium
また、釣り場も揖保川という全国的にも有名な河川があり
釣り場までは、福崎店から最短20~30分で行けます。

なので・・・・

「今日、休みやけど・・暇やなぁ・・・・」

「・・・そうだ、ちょっと鮎釣りにでも行こう。」

こんなノリで行けます。

素晴らしい。

Dscf5489_mediumそして、鮎が掛った時の感触・・・ホント中毒になります。

20170726_083358_medium
引きも強烈の一言。
掛かった瞬間の衝撃は凄いです。

20170726_144534_medium
また、数も良く釣れるので、飽きることなく1日楽しめます。

私自身、エサ・ルアー問わず様々な釣りをやってきましたが・・・
「なんで、もっと早く鮎釣りをやらなかったんだ!」っと思うほどです・・w

20170726_144614_medium

この釣りの楽しさはホント、やめられませんよ・・・

鮎釣りを始めてみたい方は、是非ご来店ください!


« タンケットビッチJ | TOPページ | ヘビーウェイトモデル! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ