HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 揖保川鮎 ~いよいよ梅雨入り!~ | TOPページ | ジャッカル新製品ルアー!ソルトルアーも! »

青野ダム釣行!  (釣果情報)2019-06-27 PM12:43

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

アングラーズ福崎店 村田ですnote

先日、地区の研修で今年好調な青野ダムへ行ってきましたdash

今回は、いつものオカッパリではなく、アウトドアハウスアオノでレンタルボートhappy01

Img_3926_small

Img_3929_small
青野ダムでのボートは初で、しかも今回は新たに購入したリールも初使用という事もあり、ワクワクの釣行ですhappy01

Img_3928_small
7時前にスロープより出船し、同乗者のフィッシュオン三木店スタッフ小畑と対岸からスタートhappy01

Img_3932_small
とりあえず、二人ともクランクを巻きまくる予定で、開始10分で私にファーストバイトhappy01

掛けた瞬間根掛かりと勘違いする手応えも空しく、速攻でフックアウトcrying

上流部に向かってひたすら2人で巻きまくりますが、ノーバイトcrying

黒郷橋でアングラーズ三田店中西店長・平尾組と姫路釣具野里店中島店長・フィッシュオン津山店坂本店長組と合い、状況を聞くとスタッフ平尾に小型が1本のみと厳しい状況sweat01

ここから巻かずにネコリグで岩盤を中心に流すもノーバイトsweat01

Img_3947_small
早めの休憩を取り、岩盤主体に流していくと、スタッフ小畑がクランクで一本happy01

Img_3946_small
結局、最後まで色々と試しましたが、5回あったバイトは全てすっぽ抜けcrying

多分、小バスだったんでしょうcrying

全員の釣果は、スタッフ平尾が45cm程のを一本と小型5本、中西店長が小型4本、スタッフ小畑が1本と中々厳しい釣果となりましたnote

今回、ダイワの新型リール<スティーズCT SV TW 700XHL>を使用しましたhappy01

Img_3948_small
CTは初めて使いましたが、ボートのみならずオカッパリの野池でかなり扱いやすく重宝すると思いますhappy01

一応ブレーキは20段階ありますが、まず10以上は必要ない位投げやすく、バックラッシュする方が難しい位ですhappy01

飛距離も琵琶湖などの超遠投が必要な場所以外は、十分にカバーできるレベルで飛びますので、CTのポテンシャルは凄すぎますねhappy01

スティーズ以外にリーズナブルなアルファスや巻き物などにお勧めのミリオネアもありますhappy01

使ってみると手放せないリールですよhappy01

また、青野ダムでのレンタルボートはアウトドアハウスアオノにお問合せ下さいhappy01

Img_3930_small_2

Img_3931_small
免許不要艇は、フットエレキに魚探付がオススメですhappy01

オカッパリとは違った楽しさがありますので、興味ある方は当店までお越しくださいhappy01


« 揖保川鮎 ~いよいよ梅雨入り!~ | TOPページ | ジャッカル新製品ルアー!ソルトルアーも! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ