HOTな情報満載 Fishingふくさき

« お客様釣果! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行・・よく掛かってますよ! »

揖保川 初めての鮎釣行に同行しました。  2019-06-04 PM04:25

Img_titleこんにちは、スタッフ清瀬です。

Kimg0424_small_2揖保川が解禁して暫く経ちますが、相変わらずの超渇水が続いています・・・w

先日、また初心者のお客様の先生をしました!

Kimg0419_small前回は、T氏にいっぱい掛けてもらう事に成功しましたが・・・

果たして、今回はどーでしょうか・・

11時頃、オトリ屋 寿一 に到着。

Kimg0422_small今回、鮎釣りに挑戦するのは いつも私と一緒に釣りに行っている
H氏・・・の弟さんです。(手前の方。ソックリネ)

Kimg0423_smallまずは、オトリを購入。

初めてにしては、オトリをしっかり持てていました。

準備を済ませ、ポイントへ!

Kimg0425_small着替えも完了!・・・細いなぁ・・(羨

Kimg0426_small買ったオトリを、舟へ移します。

逃がさないように慎重に・・・

Kimg0424_small_3早速、入川!

人気ポイントなので、人もそこそこ。

人の居ない、ポイントまで一気に川を歩いて下ります・・・

さぁ、仕掛けの準備です。

1559437687985_small私が仕掛けの説明しながら先生してます・・

最初は、慣れた人にやってもらうのが一番です。

1559437684198_smallオトリセットする所を見てもらい・・・

1559437678503_smallハイ、オトリさんいってらっしゃい。

基本的に渇水・垢腐れのドロドロだったのですが、流心は磨かれていたので
そこにオトリを誘導させて・・・

開始1分・・・

ギラン!・・・っといきなり掛かりました!

Kimg0437_small

人生初の引き抜き・タモキャッチ!

Kimg0434_smallやりました、初鮎GETです!

そしてここから、まさかの入れ掛かりになりますw

Kimg0430_small

Kimg0428_small

Kimg0438_smallどれも、真っ黄色の鮎でアタリも引きも強烈!

H氏弟、めっちゃ楽しそうです・・w

全部、上へ泳がせて・・・ゴン!・ビューン!ですw
そりゃぁ、開始早々にそんな入れ掛かりしたら楽しいわな・・・

Kimg0435_small_3オトリ交換など一連の動作も慣れてきたようなので
お昼過ぎから、私も近くで竿を出します。

1559437675124_small余り、長い時間は出来ませんでしたが・・・

Kimg0440_small淵やチャラセを攻めて、18cmまでをツ抜けしました。

日が落ちる前に納竿。

Kimg0443_smallH氏弟も満足の釣果。

良い笑顔、楽しんでくれてなりより。

また、一緒に行きましょうね。

鮎釣りにチャレンジされたい方は、お気軽に私まで聞いてくださいね!

こんな面白い釣り、しないと勿体ないですよ~!

福崎店では、鮎釣り用品を多数取り揃え!

Dscf6452_small鮎用品を買うなら福崎店へ!


« お客様釣果! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行・・よく掛かってますよ! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ