HOTな情報満載 Fishingふくさき

« セルテート新サイズ! | TOPページ | 入荷情報! »

揖保川 鮎釣行!  2019-08-23 PM12:17

Small
こんにちは、スタッフ清瀬です。

先日、大鮎を狙いに揖保川中流域へ行ってきましたsign01

また今回、今年から鮎釣りを始められ、4回目の釣行になる
お客様T氏のフォローも兼ての釣行なので、何とか釣ってもらえるように頑張ります!

7時過ぎ、オトリを購入しすぐ近くのポイントへsign01

水温が20℃ちょっとと低かったので、のんびり準備します。

T氏にポイントの特徴や、釣り方の説明・おさらいをさせてもらい
8時に釣り開始sign01

T氏に釣ってもらう為、私はしばらくフォロー役に徹します。

まずは、瀬の脇を張らず緩めずのテンションでオトリを止め・・・

ゴゴンsign03

って・・・いきなり掛かってしまいました・・・w

Kimg0672_medium 小さかったwcoldsweats01

Kimg0687_medium

この時点で、周りに7人程の釣り人が居ます。

良いポイントは既に入られており、瀬肩・チャラ瀬での泳がせで
釣ってもらいます。

T氏、中々のペースで掛けているのですが・・・

やり取り・引き抜きがまだ慣れておらず、バラシ・ポロリが連発・・・coldsweats01

しかし、T氏がこのポイントで一番掛けてました。。

掛けてからのやり取りが、今後の課題ですね・・・sweat01

10時頃、私も釣りを開始します。

まずは、瀬肩でオトリ取り。

フロロ0.2号で丁寧に泳がせ、ちゃちゃっと数匹オトリを確保。

釣り人は多いですが、このポイントで一番キツイ瀬には誰も入ってなかったので
迷わずそこへ向かいます。

仕掛けを複合に替え、オトリをセットsign01

オモリも付けて、瀬に入れます。
一番キツイ流心へ徐々に入れていき、石の前で止めていると・・・

ゴゴ・・ズドーーーンsign03っと目印が弾け飛びましたsign03

竿を絞り、流れの緩い所へ誘導してから引き抜き・・・・

ってwデカイんですけどww

Kimg0674_medium いきなりデカイ奴sign03

Kimg0679_medium 後の計測で27cmありました。

てか、競技S・Hでよぉ抜けたな・・・wcoldsweats01

でも、そろそろ限界かも・・gawk

調子に乗って、更にキツイ瀬にオトリを突っ込みます。

すると、すぐに・・・

ズドォーンsign03っと衝撃と同時に目印が下流へ瞬間移動sign01

Kimg0681_medium_2 これも25cmの良型でした。

この後も攻めますが、ピタっと反応が無くなります・・

14時、再びT氏のフォローに回ります。

T氏もポロポロ掛けていましたが、高切れ・ドンブリとトラブル続き・・・crying

まぁ、こんな日もありますよね・・・

私も鮎釣りを始めた当初はよくやってたなぁ・・・weep

自分のオトリを使ってもらい、釣ってもらう事は出来ましたが悔いが残る
釣行になってしまいました・・・

全部獲れてたら、T氏は竿頭だったのでは・・sign02

また、リベンジに行きましょうね。

Kimg0686_medium 私の釣果です。

これから更に大鮎の期待が持てそうですsign01

また行ってきますsign01

 


« セルテート新サイズ! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ