HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報! | TOPページ | タコ釣行! »

揖保川 鮎釣行  2019-08-13 AM11:35

Small_2 こんにちは、スタッフ清瀬です。

昨日も揖保川に出撃でした。

今回は、フィッシュオン津山店 スタッフ藤原と一緒に行ってきました~happy01

7時過ぎ、おとり屋 寿一に到着し、少し雑談・・・


引原川は台風対策か、数日前からダムの放水があり
冷たい水が流れ込んだそうですsweat02

Kimg0661_medium
ここで、スタッフ藤原は日券を購入。

このまま、無難な釣果を求めて上流に行こうと思いましたが・・・
瀬に入りたいので本流へsign01

車を走らせ、本流ポイントに到着。

準備を済ませ、まずはチャラ瀬でおとりを確保します。

フロロ0.175で泳がせますが・・・

いつもに増して反応が薄い・・・sweat01

チャラの中でも流れが絞れているスポット
少し掘れているピンスポットにおとりを入れ、我慢していると・・・

ギラッ・・っと掛かりましたsign01

Kimg0662_medium 開始10分、おとりにピッタリなサイズGETheart04

Kimg0663 スタッフ藤原も掛けていますが・・・

掛けた後のやり取り・引き抜きに慣れてない為、バラシ連発・・・

鮎釣りは取り込みも難しいよね・・w

私は、もう1匹泳がせでGETしたので、瀬に突撃sign01

複合0.07号に張り替え、背針をセット。
おとりを瀬に入れ止めていると・・・

ガガガsign01ゴーンsign03っとすぐに目印がぶっ飛びましたsign03

Kimg0664_medium ・・・あれ・・

サイズがイマイチ・・・w

良いアタリしたんだけどな・・・

さらに、キツイ瀬におとりを入れ、石裏~石前を攻めて・・・

ズドーーーンsign03

Kimg0667_medium マシなのが来ましたhappy01

しかし、この後は連続で掛かることなく・・・

瀬釣りに徹しましたが、数が伸びませんでした・・・w

家の用事があるので、お昼に納竿。

Kimg0668_medium 23cmまでが8匹でした。

Kimg0669_medium 2人でなんとかツ抜けの12匹・・・w

今回は厳しかったです・・・

台風が来るので、しばらくお休みかな~・・sweat02


« 入荷情報! | TOPページ | タコ釣行! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ