HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報! | TOPページ | タングステンジグ続々入荷! »

揖保川 鮎釣行  2019-09-14 PM12:19

Small こんにちは、スタッフ清瀬です。

昨日、揖保ってきましたsign01

狙うは、大鮎sign01

Kimg0714_medium

前回の釣行では28cmがマックスだったので、何とかサイズ更新したいです。

8時頃、ポイントに到着。

気温19℃・・めちゃくちゃ寒いです・・sad

雨も降っており、状況は良くなさそう・・

とりあえず、入川。

水位は少し上がっており、水は冷たいですdown

まずは、いつものように天然オトリを確保します。

フロロ0.2号を張り、足元から静かにオトリを離します。

上に飛ばし、石の間を縫うように泳がせて・・・ギランsign01

Kimg0722_medium 開始1分、いきなり掛かりましたheart04

規模は小さいですが、チャラ瀬に群れ鮎がいくらか居るようなので
群れに馴染ませ掛けていきます。

そのうち、雨も上がり日が出てきましたsun
Kimg0723_medium 良いオトリごろサイズがポロポロと掛かりますhappy01

しかし、低水温の影響か後が中々続きません・・

開始3時間、群れ鮎の反応もパッタリと無くなりました。

瀬に移動しようとしますが、めぼしいポイントには既に人だらけ・・・w

空いているポイントで時間を潰し、お昼過ぎに一旦休憩・・

釣り人の様子を見ていますが・・・たま~っにポロっと掛けている程度・・

こりゃダメだ・・

Kimg0726_medium ぶっかけうどん、この日はちょっと寒すぎました・・coldsweats01

2時間ほどボケ~っと過ごし、3時前に再開。

気づけば誰も居なくなってました・・w

とりあえず、おこぼれ・釣り残しがないかな・・と思い叩かれ尽くした瀬に。

大き目の石の両サイド~石前で止めていると・・

ガガンsign03

Kimg0728_medium おこぼれ居ましたheart04
しかし、後が続かず・・


川を下り、誰も入ってなかった急瀬に入ります。

複合0.15号に張り替え、午前中に獲った天然オトリをセット!

脇から徐々に流心へ入れていき・・・

ドーンsign03っと目印がぶっ飛びますheart04

流心から引き剥がし、一気にぶっこ抜きsign01

Kimg0730_medium 25cmの真っ黄色heart04

これをオトリに更にキツイ瀬へ突っ込み・・・

ズドォーンsign03

Kimg0734_medium たまらん・・w

Kimg0733_medium ぶっとい26cmsign01

さらに・・・

Kimg0737_medium スリムですが25cmheart04

やっぱり瀬釣りは楽しいですね~note

夕方、まだ掛かりそうでしたが、寒くなってきたので竿を仕舞いました。

Kimg0739_medium 26cmまでが12匹でした。

Kimg0748_medium 本日最大魚は、26cmでしたが・・・太いsign01

また行ってきます。


« 入荷情報! | TOPページ | タングステンジグ続々入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ