HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! »

揖保川 鮎釣行&水遊び  2020-08-25 AM10:00

Small こんにちは、スタッフ清瀬です。

今回は嫁・娘と一緒に揖保川へ涼みに行ってきました!

嫁・娘は川遊び。
私は鮎釣りです。

のんびりと車を走らせ、お昼過ぎにオトリ屋 寿一に到着。

Kimg0051 娘「おっちゃん!ええオトリ入っとるか?!」

オトリを購入し、川遊びが出来そうなポイントへ入ります。

Kimg0052 娘は着替えて即入川!

Kimg0057 楽しそうに流されてます。

Kimg0053

Kimg0054_04_burst1000054 嫁も娘も凄く楽しそうに泳い・・・流されてます。

さて、私も準備して鮎釣り開始です。

1598249336904 冷たい川の水に浸かり、気持ちよさそうな娘。

周りにも数人鮎師は居ますが、お話を聞くとなかなか厳しいとのこと・・

昼過ぎで上がった方は10匹だったそうです。

まずは、鮎の通り道や留まる場所を把握・観察し、
群れが差してくるタイミングで先頭にオトリを入れ馴染ませます。

するとすぐに・・・ギラン!っと掛かります。

Kimg0056 秒殺です。

同じ方法で効率よくポイントを撃っていきます。

Kimg0061

Kimg0065 バチバチの入れ掛りです。

Kimg0058 川遊び組は・・・
コチラも調子が上がってきている様子。

実質3時間ちょっとの釣りでしたが・・・

Kimg0070 20cmまでが16匹でした。

娘も思いっきり遊んで、大満足だったようです。

皆さんも是非、揖保川で楽しい夏の思い出を作ってみては?


« 入荷情報! | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ