HOTな情報満載 Fishingふくさき

« ダイワ新製品入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

スタッフ釣行記~青物ジギング・但馬ヒラマサ~  (釣果情報)2021-02-14 AM12:01

Img_title

こんにちは!

真冬だろうが年中隙あらば釣行!店長コーヅマですhappy01

 

今回は妻と友人とで、ジギング船グランブルーさんへ行ってきました。 

Img_0157

 

先々週まで釣れ盛っていたメジロとハマチの大群はどこへやら…ってことで、

修行のヒラマサ狙いです。

 

朝イチは全くアタリが無く、昼前からハマチがポロンポロンと単発で釣れますが、

ハマチでさえヒットが続きません。

これは渋い日ですね~

Img_0154

何やっても釣れる日があると思えば、こんな感じで難しい日もあります。

Img_0151note

こんな日に効くのが高速コンビネーションジャーク!

超早巻き10m+ロングジャーク3発!

それでも反応無ければ、超早巻き20m+渾身のロングジャーク!

…などのパターンを延々とやります。

強制的に捕食スイッチ入れる作戦!!

そして高速コンビネーションジャークに良いのがこのジグ達↓↓↓

Img_0166_medium_2 フラットハオリとフラットハオリ極shine

よく似てますが、フラットハオリは引き抵抗強めの波動強め、スライド弱め。

極の方は引き抵抗軽めで抜ける系のアクションに若干スライド強め。

ということで、腹くくって根性の高速ジャーク!

 

おりゃー!

……これでもか!

………これでもかーー!!……  ドーン!!!

Img_0162_medium

80㎝くらいのヒラマサ釣れましたheart01

ボトムから20m超高速巻き+ロングジャーク2発目できましたよgood

ジグはフラットハオリ極150g。

Img_0167_medium

  

当日の釣果はこのヒラマサと、ハマチが3人で15匹ほどでした。

船中では他の方々も合わせて、70~80くらいのヒラマサが4本。

ヒラマサの釣れなかった妻と友人はたいそう悔しがってたので、

近々また行くことになりそうですhappy01

Img_0159

帰ってからハマチを1匹捌いていただきましたが、

めちゃくちゃ脂が乗ってて激ウマでしたよbottle

ヒラマサは1週間ちょい寝かせて熟成させます

Img_0160

渋い日もありますが、総体的にこの冬の日本海はかなり釣果が良いと思います!

皆さまもぜひ釣行してみてください

 

2021a4_5セルテートSW欲しいなぁ…


« ダイワ新製品入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ