HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

姫路 チヌ釣行☆  2021-09-06 PM04:09

Img_title

こんにちは!チヌ大好きアングラーズ福崎店スタッフの南ですhappy01shine

なかなかこの夏はお天気に恵まれずチヌに出会えていなかったのですが

先日久しぶりに姫路港周辺でフカセ釣行に出かけてきました★

朝、少し空が明るくなりだした頃に釣り場に到着☆

新調したばかりの磯竿"プロトラスト フレクシード磯"の初陣ですpunchup

撒き餌を投入すると、小鯖ちゃんたちが一斉に集まってきてくれましたcoldsweats01

ウキをスコーンと横に走らせてくれましたfish

大体20㎝前後ぐらいですが、丸々太っていて食べ頃サイズでしたよ(o^―^o)

その後、小さいハネやガシラ、ソイ、ボラなど

バラエティーに富んだ魚種がが釣れるものの、

本命のチヌは現れてくれずお昼に。。。downsweat02

昼食を取り、暑さにもやられて、

諦めモードで意気消沈しながら釣りを続けていると・・・sign03

ウキがぬぬ~っと入っていきましたlovely

合わせるとガンガンと叩くチヌ特有のヒキが!!heart01heart01heart01

上げてくると、サイズは大きくないものの綺麗なシマ模様の黒鯛が登場してくれましたhappy02

オキアミをサシエにしていると他のアタリが多かったので

練り餌にしているとHITしましたup

その後もアタリがパラパラとあり、3時ごろに納竿しましたhappy01

本日の釣果は

14698723459471_large

こんな感じでしたshine

新しい竿もしっかりと曲がってくれ、本命の黒鯛も釣れたので大満足でしたhappy02

小さいチヌとガシラなどはリリースし、チヌ2匹とサバを3匹

美味しくいただくことにしましたdelicious

チヌを捌いていると・・

お腹の中は真っ黄ッ黄でしたcoldsweats02sweat01

マキエの中から、オキアミには目もくれず

黄色の麦やコーンばかり食べていたようですflairshine

黄色の練り餌にして当たったのも納得でしたeyegood

いつもチヌが好きと言うと

チヌは臭いdash、美味しくないやろーsweat02などとよく言われますが

そんなことはないですよ~wink

今回のチヌもホントキレイな身をしていて

とても美味しかったです(*´▽`*)

14698723853875_large

この写真のチヌの身、右と左ので何が違うかわかりますか??

実は・・・右側の方は釣り場で締めて持ち帰ったもので、

左の身はそのまま持ち帰ったものなんですup

画像では少しわかりにくいのですが、締めたほう(右側)は、透明感があって

身もしっかりイカっていましたshine

一方でそのままの方(左側)は身が白くなっていて柔らかい感じでした。

釣り場から1時間程でも差は歴然でしたsign03

お刺身など特に新鮮な物がいい調理をする際には締める事は必須だなぁと

改めて感じましたflair

アングラーズ福崎店では神経締め用のキットや、調理用具も各種取り揃えておりますので

釣行の際はぜひお買い求めいただき、おいしいままのお魚を持ち帰ってくださいませsmile

今回は締めた方をお寿司で、そのままの方をサバと一緒に唐揚げにして頂きましたheart02

14698724199493_large

息子に握ってもらったお寿司heart04

程よく脂があり、身もこりこりとしていて美味しかったですheart01

最近は生姜とすだちとお塩で頂くのにハマっていますdeliciousshine

白身のお魚だけでなくイカや脂の乗った青物などもさっぱり美味しく食べられますよup

14698724063791_large

シンプルな唐揚げも、美味しかったですhappy01

チヌは皮を引いてから揚げたのでびっくりするほど

ふわっふわの身でしたhappy02shine

チヌはちょっととお思いの皆様!

ぜひ一度チャレンジしてみてくださいscissors

今回も年無しには出会えず・・・down次こそは年無し~!!

と意欲を燃やしていますfishup

これから釣り本番の秋を迎えます☆

またリベンジに行ってきますsmile

1c836706a5667cc52e779c082f71a7281_3

Photo_10


« 入荷情報! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ