HOTな情報満載 Fishingふくさき

« スタッフ清瀬 青物釣行記 | TOPページ | チャターで釣れてます! »

スタッフ釣行記~カンパチチャレンジ2021  2021-10-03 PM02:05

Img_title

当ブログをご覧いただきありがとうございます、店長コーヅマです!

 

この時期ルーティンとなりつつある、太平洋の磯カンパチを狙いに行ってきました!

ここ数年は毎年カンパチをキャッチ出来ているので、今回も大きな期待を抱きつつ…

 

行先はいつもの愛媛県・愛南町いろは渡船

パートナーはいつもの先輩、枚方出屋敷店の鮫島氏。

14805650300510_medium_2

仕事終わってから出発、夜中に移動してそのまま釣りです!

サラリーマンの遠征定番パターンですねnote

 

夜明け前に到着、そして出船dash

14833516556887_medium

予想以上に風邪が強い…

さて今回はどの磯に渡礁できるかな?

 

14833516468189_medium

こちらは、名礁・アブセ。まだ渡ったことがないです。

我々はなんと、超特級磯のヤッカンへ渡れることになりました!

 

14805650696579_medium

爆風の中、釣り開始!

14805651060462_medium

この後、お気に入りのアングラーズ帽子がぶっ飛んでいきましたcrying

Img_0795_medium

こんな強風下ではメタルジグなんか使いにくいってもんじゃない。

ラインが風に取られ、120gのジグが沈まずに水面を滑っていきますsweat02

 

色々試しますがミノーがしっくりくるので、18㎝のビッグミノーを高速ジャークしてると…

14805651406925_medium

オキザヨリ(ダツのバケモンみたいな魚)の1m30くらいのをゲットcoldsweats01 

他にデカいシイラが数回チェイスしてきました。 

14805652081357_medium

先輩はデカいミノーでちっさいハマチをゲットbleah

 

朝イチの時合さえもフィッシュイーターからの反応が薄く、 

日が昇り切ってからは、湧きグレの大群に囲まれ、ますます釣れる気がしない感じに…↓

14805652954725_medium

その後は何も起こらず、昼過ぎにお迎えが来て終了。

 

当初は二日目もがっつり釣りをする予定でしたが、

状況が良くなかったので、泊まってぶらぶら観光しながら帰ることにしました。

14805652341716_medium

夜ごはんも朝ごはんもカツオ三昧!

 

からの、

帰りは安定の助手席爆睡w

14833516231828_medium

 

釣果がショボ過ぎたので、現地でカツオと地酒をお土産にゲット。

帰ってから晩ご飯でいただきましたheart01

14833516339804_medium

当然ですが、カツオは地元で売っているのとは別格、めちゃ旨heart01heart01heart01

 

また行きたいですが、先ずはそろそろ但馬の磯に行ってきますhappy01

インスタのフォローもお願い致します↓

Photo_17


« スタッフ清瀬 青物釣行記 | TOPページ | チャターで釣れてます! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ