HOTな情報満載 Fishingふくさき

« お盆営業時間のお知らせ | TOPページ | 沈み蟲で・・・ »

揖保川好調です!  2022-08-09 AM11:36

Small

こんにちは、スタッフ清瀬です。

先日、揖保川へ出撃しました!

今回は少し早起きして、7時過ぎ入川。

何時もの様にオトリを確保します。

16549447084674

ワンピース複合仕掛に鮎シンカー3号をセットします。

オトリを瀬の流芯の脇に入れ、色の良い石の周りを攻めます。

竿角度45度でオモリを吊るし、石の前付近でオトリ止めていると・・・

スパーン!と目印が飛びます!

16559062832907

幸先良く、オトリごろサイズをGET!

同じパターンで釣りながら瀬を下がり、オトリは充分に確保できました。

次に、押しの強い瀬に入ります。

仕掛けはそのまま、鮎シンカーを4号に変更しピチピチのオトリを瀬に突っ込みます。

すると、開始5秒で・・・

ズドーーーン!と強烈なアタリ!

16559061936666

いきなり25cmクラス!

これをオトリに、更にキツイ瀬に入れると・・・・

ドーン!と目印がぶっ飛びます!

竿を絞り流芯から引き剥がします!

強烈なトルクと引きに耐えてぶっこ抜き!

16559062143709

太い!!また25cmクラスです!

更に瀬に立ちこ込んでアグレッシブに攻めていくと・・・

16559062309635

良型サイズが入れ掛りです!

ヤバイ・・・楽しすぎる。。。w

16559063032054

掛ってくる鮎は全部このサイズ!

もう最高です!

ある程度瀬を釣り切って、ここでちょっとしたトラブル。

瀬釣りで愛用している鮎鈎が弾切れしてます・・・

Img_5186_large

オーナーばり Jトップハイパー

太軸で強烈な引きに耐え、バラシも少ない良い鮎鈎なんです。

私、この時期これが無いと生きていけないくらい信頼しているんですが・・・

弾切れしたので、他の鈎に替えます。

すると、ここからバラシ&ロケット連発・・・

鮎の身が柔らかく、身切れが多発してしまいます。。。

午後からは良いペースに乗り切れず・・・

高水温も影響しオトリはヘロヘロ・・・w

残念ながら、ここで終了。。。。

16559061894723

25cmまでが20匹でした。

現在、揖保川は良い感じに掛かっています。

皆様も是非、行ってみて下さいね。

Img_5143_large_1

現在、福崎店では鮎セール開催中です!

是非、ご来店くださいね!


« お盆営業時間のお知らせ | TOPページ | 沈み蟲で・・・ »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ