HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 小柿渓谷放流釣り場でニジマス釣り!! | TOPページ | グレは揚げても最高♪ »

淡路島 翼港 海苔グレ絶好調!  2023-01-16 AM10:00

Img_title_2

グレ釣り大好きスタッフ清瀬ですhappy01

先日、淡路島 翼港へ行ってきましたsign01

この時期の翼港と言えば・・・

Add32dce46b34ea49e4665e0e92f14e6_la

これですsign01

海苔(アオサ)をエサにしたグレ釣り・・・「海苔グレ」ですcatface

海苔は河口や港のスロープなんかにメチャクチャ生えてます。

エサ代0円。

79d2210204bf4a97aac79bff1a74f813_la

海苔をこんな風に釣り針にマキマキ巻き付けて海にポチャン。

それだけで・・・

1e121d1c8b16440aa5f547f8d2f5dae2_la

はい、メチャクチャ簡単に激旨グレが釣れちゃいますcoldsweats01

この海苔グレ釣法が、まぁ釣れる釣れる・・・w

7e61df7abb2f479f81664d0f9d56e92f_la

ウキ釣り仕掛をポチャンと海に向かって投げて
ただ流していくだけの簡単なお仕事。

マキエなんて不要。無くても余裕で釣れるcatface

この日も、ず~~~っとアタリっぱなしでしたcoldsweats01

5504e0ff96d44af095ab1da9e2496f41_la

二本針仕掛なので、グレのダブルが頻発しますw

「どんだけグレおるねん」っていうくらい釣れます・・・w

Ea80b214ac5e4108ba6d20cb53c52ba1_la

コレ、一時間ちょっとの釣果です。

釣れ過ぎですねcoldsweats01

水温が落ちたこの時期、通常のオキアミを使ったフカセ釣りでも
頑張れば3~5枚は釣れますが・・・

海苔には絶対に敵いません。

現に、オキアミでされている方は0~3枚といった感じでした。

F0a9795f27194130aa14a99782a8b898_la

活かしバッカン2杯目。

釣果はオキアミと雲泥の差ですcoldsweats01

更にこの後、活かしバッカンもう1杯分釣って大満足で納竿しました。

枚数は・・・30枚以上は余裕で釣ってます。
リリース合わせたら40枚くらい・・・・?

今、海苔グレは翼港で一番楽しい釣りです。
たらふく魚を釣りたい方は是非やってみてくださいねhappy01
私はもぅ暫くいいです・・・釣り過ぎて腕が痛い。。。w

Photo_21


« 小柿渓谷放流釣り場でニジマス釣り!! | TOPページ | グレは揚げても最高♪ »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ