二見周辺エリア情報

« 成ヶ島の戦い! | TOPページ | 天気さえ良ければ二見で投げ釣り! »

花見ガレイ!釣れてるヤン!!  2010-03-24 AM10:21

Cimg1042_medium 3月22日(月)小潮 晴れ

二見人工島へまたまた行ってまいりました。今回も穴人はノリノリで、私の車の横で待っています。←乗せて行く気はないのね

「今日は穴人も話しかけろよ!」と強く念を押してから出発です。

Cimg1046_medium さあ、到着!今回も人工島の南側の西端から取材開始です。

お、第一釣り人発見!穴人と私は勢いよく車から飛び出しました!

ん~、前回も感じた事ですが、何故か西側ではヒトデが集中して釣れちゃうようです。

実際釣り人に聞くと、ヒトデ+ウミウシなんかも...ヒトデ対策としては、5~10分に1回仕掛を手前にずらしてやると良いですよ。それが誘いにもなりますしね。

Cimg1023_medium真ん中辺りになると、ヒトデは全くと言っていいほど釣れてません。

おっと、第一釣り人に話を戻しましょうか。「こんにちは!どうですか?釣れてますか?」

ちょうど竿を手に持ち、仕掛を回収しようとしている時だったようなので、チョット待ちましょう...

Cimg1024_medium 「あ、なんか重いで...」と釣人が呟いたのを私の耳は聞き逃しませんでした!

「おおおおっ!幻のカレイGETですかね!?」いきなりテトラを駆け下りてきた私にビックリしながらも、リールを巻き続ける釣人...!

残念!上がってきたのはやはりヒトデちゃん...

Cimg1022_medium_2 ガッカリして戻ろうとした私に、その方から「カレイですか?朝に釣ったのがありますけど?」と声を掛けていただきました!

「ホンマっすか?ホンマンっすか!?」と早くもお祭りモード突入な私はバッチリカレイの写真を撮ることが出来て大満足!!もう帰っても良いんちゃう?←ダメです!

朝の8時頃に釣れたそうで、7時半から始めて1投目だったとのです。

そのあとはヒトデ無限地獄に迷い込んだらしく、相当なヒトデをキャッチ&リリースした!と笑っていました。

「ありがとうございました!」きちんと御礼を言い、釣り人と別れた私と穴人は車に乗り込みました。

私 「この調子でいくと、カレイの写真がバチバチ撮れるんちゃうかぁ~!?」

穴 「そうですYO~!そうですYO~!!バチバチですYO~!!!」

テンションMAXな二人はその後もズンドコ話しかけていきます。

Cimg1027_medium_2 Cimg1025_medium_2 Cimg1026_medium_2

おほほほほ~!またまた釣れてるじゃないですかぁ~!!

Cimg1028_medium Cimg1030_medium Cimg1033_medium

わっほいほい~!どうなってるんですか~!?

Cimg1037_medium_3Cimg1038_medium 

ひょえ~!本日最大魚の33cm超え!!たまらん!!!!!!

Cimg1032_medium その他の魚は穴釣りでクジメが釣れていました

ほうっ、これだけ撮れればOKでしょう!花見ガレイ好釣!!ってことで。

なあ?...あれ?また穴人がおらん...またテトラの穴でも覗いてるんかな?...いや、テトラ側にはおらんな。どこに?...おった!

Cimg1039_medium

ポカポカ陽気のためか、ついついうたた寝しちゃったみたいだね。疲れてるのに一緒に写真を撮りに付いてきてくれてたんだね!ありがとう、穴人...そう感謝しながら、穴人の左手を握り窓の上に置いてパワーウインドーを閉める。。。

穴 「おひょっ!?!?!?!?!?!?」

おはよう穴人! 何か言おうとしてるが、寝ぼけてなにも言葉にならない彼を乗せて、大満足な私は走り出しました。

 

。。。以上、花見もカレイも大好きな斉藤でした

★エサはやっぱりマムシがメイン!!★

Cimg0961_medium ←バツグン!


« 成ヶ島の戦い! | TOPページ | 天気さえ良ければ二見で投げ釣り! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ