二見周辺エリア情報

« 本日...二見のち須磨!【6/7】...5 | TOPページ | 本日...二見のち須磨!【6/7】...7 »

本日...二見のち須磨!【6/7】...6  2010-06-18 AM11:58

Cimg1605_medium

ナパ様が釣り上げたチヌ! しかし、本人は型も数も不満のようで...イマイチこの日のパターンが掴み切れずに苦戦しているようです。

そんなナパ様の横でひたすら釣り続けるチヌ名人!(←私が勝手に命名bleah

その名人が大型チヌ、通称(年無し)を掛けたようです!

非常に柔らかい竿を使っている為に壮絶なファイトになっています!名人の技が勝るか?はたまた、大型チヌがパワーで押し切るのか?

浮かせては走られてを何度か繰り返し、とうとう凱歌はチヌの強烈な突っ込みを技で完封した名人にあがりました!!

Cimg1606_medium

大きいなぁ~!!それにしても枠が小さいぞ!竿の柔らかさと言い、枠の小ささと言い、わざとチヌ釣りのハードルを上げてるとしか思えんなぁcoldsweats01 

「大きいからメジャーでもあててくださいよnote」 私の不躾なリクエストにも笑顔で応えてくれる名人notes  ポンッ!とメジャーを置いてくれました。

Cimg1607_medium

やっぱり50cmあるわ!嬉しいのと、少しでもナパ様の役に立てばと思い、情報収集しようと話し掛けます。

「いっぱい釣りますねぇ!いつもこんなに釣るんですか!?エサは?釣り方が違うんですかね?」と速射砲のように聞きまくりましたhappy02dashdashdash

すると名人はニッコリ笑って、最近の釣果を教えてくれました。

「前回来た時は54cm、56cm、60cmで...」 はぁ?簡単に60cmって言うけど、ホンマかなぁ?

その話をスグ横で釣りをしてるナパ様に伝えに行きました。「ちょっと聞いて下さいよflair あの人、前に来た時に60cmのチヌを釣ったんやってsweat01 ホンマやと...」と、ここまで聞いた時点でナパ様の顔色が変わりましたsign01 その人の前まで行き、真剣な表情で訊ねていますsign01

「あなたはまさか、毎年の様にロクマル(60cmオーバーのチヌの事らしい)を釣り上げている方ですかsign02sweat01

ニッコリ微笑む名人...ってか、本物の名人...ロクマル名人やったんやねwinknote

ナパ様、大興奮!!この名人の事を自慢気に私に話してきます。感心してても釣れへんで!私は名人に、最高の笑顔で「釣り方教えてhappy01shine」とお願いしました。

すると名人、あっさり教えてくれました!

【次回へ続く】

。。。以上、笑顔が素敵な斎藤でした


« 本日...二見のち須磨!【6/7】...5 | TOPページ | 本日...二見のち須磨!【6/7】...7 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ