二見周辺エリア情報

« 人工島のカレイ!(5/28) | TOPページ | 林崎の中島丸さんにお世話になってきました »

続・パラダイス☆ボウゼ【6】(5/16)  2011-05-29 AM04:42

Rimg0420_medium_2

長かった1日もとうとう終盤です!帰りの船に乗り込み、あとは30分間、船が走ると飾磨港に到着です。ふぅdash疲れたけど楽しかったなhappy01

Rimg0423_medium

釣りガール達は帰りの船で坊勢島の方を振り返りながら何を考えていたんでしょうか?「また行きたいなnote」とかだったら良いんですけどねconfident

Rimg0426_medium Rimg0425_medium

エラから血が出て弱っている魚以外、おチビちゃんは全て逃がしたので、お持ち帰りはコレだけwink 飾磨港に帰ってきてから、森本くんの勤務先で記念撮影させてもらいました。最後に魚や貝を山分けにsign01

私は「ニナ」?って貝を食べたかったので、必要以上に分けてもらいましたnote 早く貝を食べたかったので、皆とまたの再開を誓い合って急ぎ帰宅しましたrun 皆ありがとう!

Rimg0427_medium Rimg0433_medium

帰宅後、貝を見つめて考え込みます。う~ん・・・やはり、昔食べた記憶のある「ニナ」とは別の貝のようです。こんなに緑の苔みたいなのは生えてなかったしgawk・・・

でもま、とりあえず食べてみましょ!ってことで、塩水で茹でていきます。

Rimg0435_medium

茹であがりましたnote 1つ味見をしてみると、昔食べた貝よりも苦味が強いかもsmile

まぁ、でも美味しい美味しいnote

Rimg0434_medium Rimg0437_medium

一匹だけ交ざっていたヤドカリと遊びながら、クラシックラガーをグラスに注ぎますheart02

Rimg0438_medium

キンキンに冷えていて泡立ちの悪いビールをマチ針でクリンと出した貝の中身をシャコシャコ食べながら、ゴックン!ゴックン!!音を立ててがぶ飲みマスdelicioussign01プハ~!うまいheart01

やっぱり海の恵みは最高ですねwave 山の恵みも川の恵みもゼ~ンブ大好きですけどsign03

。。。以上、貝もビールも苦味が美味い!・・・大人の男。斉藤でした

☆★はみだし情報★☆

今年は坊勢島よりも家島の方が釣果が良いようです。去年の坊勢島のように船メバルサビキで大漁のようです!


« 人工島のカレイ!(5/28) | TOPページ | 林崎の中島丸さんにお世話になってきました »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ