二見周辺エリア情報

« アオリイカの現状 | TOPページ | お別れの挨拶。 »

船釣りで海を満喫!9/12【4】  2011-09-23 AM09:10

Rimg1218_medium Rimg1228_medium

強烈な引きを耐えて、ナルトビエイを見事仕留めた中原さん!

Rimg0002_medium Nec_0009_medium

初ジギングで初エソがHITしたオクエリ!アジ狙いのサビキにツバスが食ってきた私(斉藤)!

とりあえずは各自一通りドラマのある釣りが出来たので、最後にお土産(タコ)を釣りに行く事に・・・ポイントは二見の人工島の東端(もちろん沖ですよ)から流して魚住の辺りまで。

さっきまでサビキをしていても、のませをしていてもタコの竿を離さなかった中原さんですがタコ釣り開始早々仕掛が切れてしまったオクエリに竿ごと貸してあげてましたheart02優しい男ですね!

Nec_0001_medium

その優しい男のタックルでオクエリが見事にタコを釣り上げましたnote それにしても大きく育ったタコですねぇ~!おめでとうsign01そして、中原さんありがとうhappy01

Nec_0004_medium Nec_0005_medium

私にもタコが釣れました!そろそろ終盤ということもあり、チョコチョコ動かすのはやめて、ひたすら底の「ゴロゴロ」感を感じながら仕掛を流していると不意に「グゥ~~ン!」と重くなりました!すかさず「そりゃ!」とアワセを入れてタコの重みを楽しみながらリールをグリグリ巻くと・・・上がってきました!1キロ超えの立派なタコです!!嬉しさを爆発させて、もう1流し・・・

またきた!!ん?あれ?根掛かり!?船は流れてるのに、仕掛は底から動かない!うわ~sweat01仕掛が切れるcoldsweats02 竿が折れるcoldsweats02

Nec_0002_medium

限界近くまで竿が曲り、断裂寸前までPEラインが張り、それを支える私の腕も負傷しながらユックリ・・・ユックリと手前に寄って来ます・・・

「ぐぅおおおっ!」「あぁぁああぁぁ!」と嗚咽にも似た声を発しながら全身を使って寄せる・・・寄せる・・・手元に伝わる感覚ではタコが大きな岩にしがみ付いて一緒に上がってきてる感じ。もし、タコだけの重さなら5キロ以上あるんじゃない!?

あ・・・そろそろ見えそう!よし、上がってきた!隣で玉網を持ってスタンバッていた中原さんが一発ですくってくれましたsign01・・・た・蛸壺??そら重いはずやわbleah と笑っていると蛸壺の中から

Nec_0012_medium

出てきました!タコがhappy02 逃げ込んだ家ごと釣り上げちゃったんですね!

この蛸壺サルベージで全ての力を使い果たした私はもうリール1巻きも出来ませんsweat01皆も疲れ切っていたので、ここらで納竿にしましょうgood

タコは丁度3人分あるので仲良く分けて、他の魚は中原さんに貰ってもらいましたhappy01

今日の楽しい釣りをサポートしていただいた長納さんに御礼を言い岐路につきました。メッチャ日焼けして疲れたけど、楽しい釣りが出来ましたup

・・・後日談ですが、この日の3日後(9月15日)に釣りに行かれた長納さんから連絡があり、「メジロが上がったよ!」と教えてもらいました・・・釣りってこんなもんですね・・・だから、やめられないwink

。。。以上、全身筋肉痛になった斉藤でした

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

長納さんTEL 090-7081-6565←親切ですよnote

居酒屋一剣  078-961-5262←メニューが豊富で美味しかったですnote

是非、連絡してみて下さいなshine


« アオリイカの現状 | TOPページ | お別れの挨拶。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ