二見周辺エリア情報

« 曽我さんファミリーとエギング!(9月11日)【2】 | TOPページ | 船釣りで海を満喫!9/12【2】 »

船釣りで海を満喫!9/12【1】  2011-09-17 AM10:33

当店のお客様で長納様と言う方がおられます。すごく人当たりが良く物腰の柔らかい人なんですが、ある日来店された時に話してくれた内容は・・・

「『船釣り&飲み放題コース』がセットでお一人様7,500円でイケるようにしたよ」との事。

いきなり聞くと「何のこっちゃ!?」ですよねsweat01実はこの長野様は明石の玉津インター近くで飲食店を営んでいるのですが、釣船を所有しており釣り好きが高じて店の『飲み放題コース』と船釣りをセットしちゃおうnoteと思ったそうなんですwink

では早速、飲み放題コースの体験をbeerbottleshine・・・と言いたいところですが、ここは釣り道具屋さんなので、船釣りの方を体験してきましたfish

メンバーを募ったのですが急遽募集ということもあり、アミ〇ゴ店長の【下克上】中原さんと【毒舌姫】オクエリ、そして私(斉藤)の3人だけの参加です。

Rimg1207_medium Rimg1209_medium

朝の6時にまるは釣具二見店に集合。それから釣船を係留している二見人工島にあるマリーナまで移動です。

船に道具を積み込み出船!仕掛などを準備しながら談笑note ま、こうして笑いながらも中原さんは常に私の首を狙う【下克上】な男なので、油断は一切していませんがpout

ちなみに今回の釣りはサビキでアジを釣ってから、そのアジをエサにのませ釣りをするつもりですflairとりあえずジギングの用意もしているので余裕があればやってみますnote

Rimg1214_medium Rimg1215_medium

二見人工島の沖で船は止まり釣り開始ですhappy01 普通に考えたらサビキ釣りを始めるはずなのですが、中原さんは違います!お尻の下にサビキの竿の竿尻を敷いて固定し、手には別の竿を・・・なんと!タコ釣りを始めていますよcoldsweats02!話を聞いてみると・・・

「このサビキはハリスが太い『喰わせサビキ』なので、今掛かっているアジをそのままにして、青物を狙い!つつ・・・こっそりタコも狙っちゃう作戦ですsign01両方釣れたら、いきなりの斉藤越えですよ!ごめんなさいねぇwink

いやいや、謝られても・・・しかし、なんて自由奔放な釣り方なんだsweat01その点では完全に斉藤越えですよcoldsweats01 まあ、この直後に隣の長納さんとサビキ仕掛がオマツリ(仕掛同士が絡み合う事)してましたけど(←やっぱりね)

Rimg1217_medium Rimg1219_medium

何やってんだか・・・と思ったのも束の間、中原さんのサビキをセットしていた竿先が海中に絞り込まれました!えっ!?青物!?どんな相手なのでしょうかsign01中原さんの愛竿である『プロスペックス海上釣堀【青の陣】360T』(←当店在庫有り!)がブチ曲っております!ドラッグを締めていたはずのスプールが逆転し、どんどん糸が出されていきます!!あ、先ほどまで底に突っ込んでいた相手が今度は沖へ沖へ出て行きます!!!ん!?そのまま上へ!あれ?上?

Rimg1220_medium

???そのまま急浮上し続けた相手は一気に水面を割り、飛び上がりました!ヒラヒラ・・・ドパーン!!一瞬、空中を飛びましたよsign03そうです、謎の相手は『トビエイ』!正式には『ナルトビエイ』だそうです。どうにも私にとってトビエイの印象が悪かった(←食べれないと思ってた)ので、「ハイ残念!釣れても逃がそうね!食べれないからbleah」と中原さんをからかっていると、料理人でもある長納さんが「アカンアカン!ちゃんと処理して持ち帰ったら食べれるよ!だから、頑張って釣り上げてね」と、教えてくれました。

この言葉を聞いて、【下克上】中原さんのハートに火が点きましたangry

Rimg1222_medium Rimg1223_medium

「うおりゃぁぁぁぁ!!」・・・「ぐふぁあぁぁぁぁ!!」言葉にならない声を漏らしながらのファイトが続きますsweat01時計を見ると10分ぐらい経っています。・・・ん!あと5m程まで寄って来たようです。もうちょっと、ガンバレ!中原さん!!

☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、もちろん未だ何にも釣っていない斉藤でした


« 曽我さんファミリーとエギング!(9月11日)【2】 | TOPページ | 船釣りで海を満喫!9/12【2】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ