二見周辺エリア情報

« 船釣りで海を満喫!9/12【1】 | TOPページ | 船釣りで海を満喫!9/12【3】 »

船釣りで海を満喫!9/12【2】  2011-09-18 AM10:37

Rimg1220_medium_2 Rimg1222_medium_2

強烈な引きを存分に楽しんでいる中原さん!しかし、10分程のファイトでヘロへロになっていますwobbly・・・そうとうな引きのようですね!

Rimg1223_medium_2

最後の力を振り絞ってナルトビエイを浮かせにかかりましたsign01あとちょっと!ガンバレ中原さんup 間違い無く明日は筋肉痛でしょうdash

Rimg1226_medium

10分以上の壮絶な戦いを経て、とうとう船上にその巨体をさらけ出したナルトビエイ!ステルス戦闘機の羽ようなヒレをパタパタさせていますcoldsweats02スゲー

Rimg1227_medium Rimg1229_medium

無知な私もエイの尻尾のつけ根に毒針があるのは知っています!(←後で調べてみると毒の無いエイもいるそうで・・・ナルトビエイがどちらかは分からないんですけどね)

うっかり毒針が刺さってしまうと大変なので、剪定ばさみでバッチン!と切ってしまいましょうhairsalon

そして尻尾と一緒に毒針をカットした『安全なエイ』をイケスにドポンsweat01ギリギリまで生かしておきましょうnote いやぁ、それにしても中原さんは頑張りましたね!お疲れ様です。

「中原さん!今の感想は!?」

Rimg1228_medium P9170396_medium

「ありがとうございます!見事に斉藤越え・・・」チャイ!言わせねーよsmilepaper

正直、今回中原さんがエイとの引っ張り合いに勝利した理由として、竿が釣堀の青物用だった事(プロスペックス海上釣堀 青の陣360T)とリールの道糸がPE12号(←これは太すぎですが・・・)だった事、仕掛がオーナーの頑強な喰わせサビキだった事(針も太くハリスも太い!)が大きく影響していますgood だから中原さんは巻いただけleftrightbleah そんなので越えられねーよsmilepaper

☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、未だに丸ボーズの斉藤でした


« 船釣りで海を満喫!9/12【1】 | TOPページ | 船釣りで海を満喫!9/12【3】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ