二見周辺エリア情報

« ポイント2倍デー | TOPページ | 一文字シーバス »

先週の淡路島第10章※アジもそろそろ・・・  (釣果情報)2016-05-30 AM06:40

おはようございます。今度こそ高知へ帰っちゃろうと思っていたらまた初日に雨予報で断念・・・4月から連休になると7割方雨にあたっているスタッフ川田です(^_^;)

珍しくアイランド入りしなかった先週、私が窯焼きピザを堪能していたその頃、常連様方は様々な魚達と戯れておりましたのでご紹介致しますヽ(^。^)ノ

まずは、淡路野活会:N様御一行は西浦にて・・・

1464387231216

青虫のウキ釣りで”30cm超”含むこの釣果(*^。^*)現在の西浦は大会入賞サイズが狙えちゃいます♪※2本掛けがキモなんだとか^^常夜灯周りにつくメバルを狙ってシーバスもチラホラと回遊が!!イワシ情報もありますので朝マズメは狙い目かも!?

次の日にもN様は

_20160530_053407

26cmを頭に・・・またまた素晴らしい釣果!!しかも20cm以下はすべてリリースとの事!!ここにきて良型メバルが元気いっぱいに♪もちろんメバリングも楽しめるのではないでしょうかヽ(^。^)ノ

続きまして大阪からお越しの常連様が

1464387257312

シマノ:サイレントアサシン140にてナイスフィッシュ!!各地でイワシはおるものの・・・そんな厳しい状況の中から”貴重な青物”を仕獲めておられます^^

Ranker:瀬川様は夕マズメのメバリングにて

1464368436743

ジャッカル:ペケリング2”で良型を仕獲めた後には・・・

1464368430377 

タックルを持ち替えて、アジングを楽しまれてこの釣果♪

HITワームは34:フィッシュライク(こうはく)

表層をスローに漂わせると好反応だったとの事。どれも型揃いの良型ですね^^ナイスフィッシュおめでとうございます。淡路島でも年々釣期が長くなっているアジ。今年は2月の終わり頃から釣れておりましたが、ここにきて各地に拡大中!!

そして、Ranker:岡様&会長國分様コンビも

1464368420515 

二人で20cm弱~27cmを40匹超!!

この日は重めのジグヘッドを使用した速めのリフト&フォールに好反応♪その日のパターンにうまくアジャストできるとアタリが止まらなく・・・これもアジングの魅力のひとつですね^^27cmはボトム付近でのヒットとの事!!中層の20cm前後の群れの下には大型の姿もヽ(^。^)ノ

現在の淡路島の夜はメバリングからアジングの2本立てがオススメ♪

もちろん、メバルやアジも魅力的ですがこの魚も数は少ないながら回遊中!!

_20160529_080848 

常連T様が夕マズメのワインドで猛打賞!!

タナがシビアになっている現在のタチウオ事情。短い時合いの中でいち早くヒットレンジを見つける事が重要ですね♪ひたすらミノーオンリーの私にはウンともスンとも(^_^;)・・・ルアーはワインドか波動の強いバイブレーションをオススメ致します。

そして、津名方面では相変わらずシーバスが安定して釣れておりますヽ(^。^)ノ

Ranker:瀬川様が夕マズメに

_20160511_082335

コアマン:VJを駆使して

1464341396678_2 

表層をゆっくり巻いてき・・・ゴンッ!!

とナイスフィッシュおめでとうございます♪

そしてデイゲームでは↓↓

1464237518477_2

Ranker:岡様が”60cmのナイスフィッシュ”!!

ヒットルアーはグローブライド:ミドルアッパー3.5”(銀粉生イワシ)

新色の入荷も待ち遠しいです(>_<)

そしてそしてトリを飾るのは

Rankergirls:姐さん様!!今年初釣行の朝マズメにて

_20160530_062611

コアマン:アルカリでイワシの群れの中をコツコツ・・・ドンッ!!

1464381533193

今シーズンは60cm台がアベレージという中で同行した男性陣も驚きを隠せない”75cmのナイスフィッシュ”!!おめでとうございます♪

強烈な突っ込みを見せるこのクラスとのやりとりはさぞかし楽しかった事でしょうね♪

青物の釣果は落ち着いてきておりますが、海岸線を走っていると目の前で突然ナブラが!!そんな目撃情報が続々と寄せられているこってりがウリの店で中華そばを頼んでしまうあっさり派の私とは裏腹にイワシでまみれている淡路島。ぜひ橋を渡って狙ってみてはいかがでしょうか??


« ポイント2倍デー | TOPページ | 一文字シーバス »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ