二見周辺エリア情報

« 先週の淡路島第9章 | TOPページ | 入荷情報 »

夏の海。夏な魚。  (釣果情報)2016-05-23 PM07:28

最近、ぽつぽつと二見漁港周りでキスが釣れ出したと聞き
昨日の休憩時間に店の下にキス狙いに行ってきました。

とりあえず時間が無かったので・・・

P5230045_large

簡単に釣り出来るセット仕掛と石ゴカイ、後は竿一本手に持って
ぶらぶらと散歩がてらに狙いにいってみました。

場所は人工島水路

最初の一投目着底直後初っ端から
なんか当たると思ってちょっと期待してみたりしましたが、

Imag0842_large

最初の獲物はコレでした。夏のお魚べラ。

こんなのが釣れるって言う事はだいぶ水中も夏色がかってきたのかな?

まあでも、この魚も美味しい魚なんですが
一応狙いはキスなんで狙いのキス求めて第2投目。

するとまた着底後直ぐに引っ手繰る様なアタリがsign02

キス独特の強い叩く様なアタリsign03このアタリは間違いなく・・・

Imag0843_large

          べラでした・・・

キス独特の引きとか私、分かりませんから。
玄人っぽい事言ってカッコつけたかっただけです・・・

その後も一投毎に当たるのですが全てべラ・・・sweat02

結局短時間でしたがキスの姿は見る事が出来ませんでした。
てかなんか早くもべラが湧き過ぎの様な気がせんでもないです。

でも、こんな魚が沢山釣れるって事は気付かぬ内に
海の中は思ってた以上に夏気分になって来ていた様でした。

これからのシーズンが楽しみになってきましたねnote

                                 池田


« 先週の淡路島第9章 | TOPページ | 入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ