二見周辺エリア情報

« 速 報 | TOPページ | 明石サーフ調査 »

先週の淡路島題31章  (釣果情報)2016-10-28 AM07:21

おはようございます。スタッフ川田です^^

先週の淡路島も相変わらず常連様方はたくさんの魚達と戯れておりましたのでご紹介致します。

トップバッターはチームRanker様

岡様が・・・

Photo日中のランガンでまたまたボールを発見し、しばらくするとスーパーボイルが何発も!!シンキングペンシルのスキッピングでこの釣果(^O^)/ムラがでてきている淡路ブルーですが、こんな日もあるからまだまだやめられませんね♪

瀬川様もきっちり↓↓

23 

早起きしての猛打賞(*^。^*)

イワシが沖へでていくタイミングでコツコツ・・ドンッ!!と、セットアッパー125S-DRが大活躍でした♪と瀬川様。羨ましい(>_<)

また、早朝だけでなく、夜のシーバスはもちろん・・・

23_3

サヨリに夢中になっていてなかなか振り向いてくれないシーバスを

20

瀬川様がナイスフィッシュ(*^。^*)!!

明石同様、サヨリを夜な夜な追いかけまわしている模様♪シャローでの攻防は非常に楽しめました^^と瀬川様。

さらに、天気が爆風になり、攻めにくくなっている中でも

Photo_2

ジャンプライズ:かっとび棒130の飛距離を活かして沖の魚を引き出しておりました^^

さらに岡様も負けじと↓↓

200

これまた”良型のナイスフィッシュ”!!サヨリパターンで5厘知らずの岡様、脱帽です(*^。^*)

やはり、サヨリパターンにはタイドミノースリムが高実績ですね^^

そして、夜はシーバスだけでなく

Photo_3

この魚も相変わらず絶好釣をキープしております!!なかなか喰わせるのが難しい港内に入ったタチウオを

Photo_4

常連Y様がミドルアッパー(銀粉キビナゴ)でサクッとおかずを確保^^!!他のカラーやミノー・ワインドを試したものの・・・ミドルのこのカラーにだけガツンッ!!深いバイトがあった模様。ただ、あまりお財布に優しくないのでほどほどに(^_^;)

さらに、別の日には夕方からのワインドを楽しまれ

21

指3本前後がこれまたアタリ止まらず

Photo_5

短時間であれよあれよと15本の釣果(^O^)/

表層のこまかなピッチでひっきりになしにアタリがあり、非常に楽しめました♪とY様。夕マズメは潮通しの良い外向きで。暗くなれば港内の常夜灯周りをランガンで探しましょう。

一方、淡路野活会様は・・・

 

会長:T様が↓↓

17_2

 仕事帰りのワインドを楽しまれてこの釣果^^

キズが入っても問題なく使える頑丈なスパークシリーズ(現在、お買い得価格で販売中)で楽しめました♪とT様。

別の日には

Photo_7 

トップタチウオも楽しまれた模様

そんなタチウオにはより掴みやすくなった

_20161024_080408

ザッピィ:つかめるねんSPで素早くクーラーへ。

今年は本当に東西南北各地でタチウオが良く釣れておりますので週末の夜はタチウオ狙いがオススメです^^

一方、NH様はというと

Photo_6

良型アオリイカもここにきてこの釣果ヽ(^。^)ノウキ釣りでこちらもひっきりなしにアタリがあったとの事!!今年はアジもアタリ年ですのでエサの確保も容易!?タチウオと並び、アオリイカもまだまだ楽しめそうですね♪

夜にタチウオ&アオリイカを楽しまれた後にはやっぱり・・・

KN様が

Photo_8

セットアッパー125S-DRでナイスブルー!!

今年は個人的に不発が多かった朝マズメはやはりチャンスヽ(^。^)ノミノーをゴイゴイ巻いて狙っちゃりましょう。

さらに

KN様はその日の夕方にも釣行され、

Photo_9

これまたセットアッパー125S-DRでハラミが美味しそうなコロンコロンの今となっては貴重なナイスフィッシュ(^O^)/!!マズメ時の回遊をきっちりものにされておりました。

そして、会長:T様も

Photo_10

サイレントアサシン140Sでナイスブルー!!

DN様も

Photo_15

きっちり一本(^O^)/

最近はスキップよりミノーゲームが面白そうですね♪

さらにさらに、サーフに釣行された常連E様は↓↓

Photo_11

60cmクラスをスキップからの

Photo_12

ピンテール(サゴシのエサ)にて文字通りのナイスフィッシュ!!サーフにボールがあればチャンス大!!播磨同様、淡路島もアベレージサイズが上がっておりますでサワラクラスも匂います♪

※淡路島も各地をまわっておりますが、どこのポイントも非常にアジが多いですヽ(^。^)ノイワシが悠々と泳いでいるポイントも増えており、ソルトシーンだけでなく、ファミリーフィッシングも満喫できそうですね^^

週末はぜひ橋を渡って釣行してみてはいかがでしょうか??

 


« 速 報 | TOPページ | 明石サーフ調査 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ