二見周辺エリア情報

« メバル株上昇中 | TOPページ | 淡路島の春 »

サーフチニング  (釣果情報)2017-04-17 PM02:05

季節は春、新しい季節の訪れで何か
新鮮に感じる事が多くなりましたが釣り物はマンネリ化。

シーバス、メバルにメバルにシーバス、んでメバル。

この繰り返し・・・downので何か新しい釣り物を釣りに行こうと
もうそろそろ本格的に釣れ出すであろうと思われるチヌを
友人と二人、近隣サーフにチニングで狙いに行ってみました。

水温は気温と違いまだまだ低水温なのでどうかなと思いましたが、

Dsc_0053_large

やってみると数は少ないですがそれなりに楽しめましたscissors

ジグヘッドをただひたすらズルズルと底を感じながら引きずって来るeye

・・・言葉で聞くだけなら、文章で読むだけなら、とてつもなく

辛気臭いdown

なんかチニングってそんな感じのイメージなのですが、
やってみるとその辛気臭いイメージとはちょっと違う感じ。

やっぱりそこは生き物相手の釣りなんで他の釣り物と一緒で
同じ動作の繰り返しの中にもチヌが反応するパターンが有る様でして。

何かそれが分かって来るとただひたすら面白いですnote

「ココだけ底質が違うからなんかチヌがいそうfish」とか

「流れがここで切れてるからこの辺にたまりそうfishfish」とか

「ジグヘッドがフッと不規則に動いた瞬間にきそうfishfishfish」とか

「今日はパ〇ンコ勝ったから釣れそう・・・moneybagmoneybagmoneybagmoneybag」とか

チヌがいる場所、反応するタイミングが何となく有るように感じます。

んで、ここら辺かなとかって思った所で当たるとこれ快感heart01

のっぺりと何の変化の無いサーフエリアでも投げて底を擦ってると
底質が違ったり流れの変化などで当たって来る事が多い感じ。

ただ何故か今時期のこの二見エリアはチヌはチヌでも・・・

Dsc_0056_large

こんな小さなキビレが異常に多いですsweat02

このサイズだと引っ切り無しに当たるのに、水温の関係か
ショートバイトが多くひたすら乗らない・・・down

引きずってるとずっと付いて来て永遠と波打ち際まで
ガンガンと当たりながら付いて来るのにそれでも乗らない・・・downdown

まあそれはそれでヤキモキして楽しいんですけどね。

私も友人もこのババタレクラスのキビレ当りに翻弄され続けましたが中には・・・

Dsc_0058_large_2

Dsc_0060_large

40近い中々ナイスなサイズもぽつぽつ混じって
久々にシーバス・メバル以外の良い引きを堪能出来ました。

Dsc_0061_large

ワームは主にこんな感じのヤツを使用、俗に言うエサですね。

このワームが浸っている液を家や車の中でこぼそうものなら
大惨事が待ち受けるほどの強烈な匂いを放つこのワームimpact

やはりこの匂いが良いのか?他のワームでも当りは変わらずあるのですが
一回ガンッとバイトするだけで後が続かない、追ってこない・・・

替わってこのワームだと当たったら原型が無くなっても
フッキングミスしない限りひたすら当ってきますflair

動き易い気温になってきました。
皆様も新たな魚種を狙いに行ってみてみてはいかがですか?confident

                               池田


« メバル株上昇中 | TOPページ | 淡路島の春 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ