二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報 | TOPページ | お客様釣果情報 »

ファイト一発!メバルプラッキング  (釣果情報)2017-04-10 PM07:11

他エリアではもう始まっていたメバルプラッキング。

ぽつらぽつらとは二見・江井ヶ島辺りでも釣れておりましたが日ムラが大きく、
本格シーズン到来はまだかまだかと恋い焦がれながら待っておりました。

が、

Dsc_0022_large_2

やっと待ち人ならぬ待ち魚が来たっぽい感じですup

サイズも釣れ方も今までの比じゃ無いこの感じ・・・

最高ですheart01

かと言って何処に居行ってもデッカイのが釣れると言う訳では無く、

最初にやってみた漁港の中ではそら当然・・・eye

Dsc_0037_large

う~んチャイチ~・・・downてな程でも無いんですが

Dsc_0040_large

う~ん微妙downdown

Dsc_0038_large

う~ん、お?おぉ・・・太いsign02・・・のは釣り人だけの様ですdowndowndown

久々のメバルでご満悦のスタッフ高見
でもやっぱり漁港の中ではメバルのサイズはちょっと微妙。

とりあえず釣れますがアンダー20cmばかりでプラグゲームの醍醐味
ファイト一発、デッカイ奴のおぉぉannoysign01ゴッツイ引きいぃぃannoysign03的な奴が、

全く無い・・・sweat02

まあ、漁港の中はボウズ逃れには丁度良い感じですが
折角プラグで釣るのであればライトゲームのメバルでも
ケ〇ン・コスギ的な感じの熱のこもった釣りが釣りがしたいsign01

崖の上から手を差し伸べて筋骨隆々、仲間と拳握って血管浮き浮き
ファイト一発sign01みんな元気だよgoodsign03みたいなポーズ取りたい!!

・・・あ、いやそれは別にしたくないしどうでもいいgawk
高いとこ嫌いなんで、崖の上とかNGですしban

て事で崖の上は無理なんで、続いて二見の外向きテトラの上で収まる事に。

潮の流れがガンガン効いた外向きテトラならタイミングさえ合えば
それこそ筋骨隆々のデッカイのが・・・ってそこまで美味い話は流石に・・・

   

 

 

 

Dsc_0017_large

あった~!!!!

漁港の中よりデカい、黒くて大きくて太い奴が来た~!!

HITルアー 〈ナダ〉テリア

更に更に更に!!?

Dsc_0022_large_4

更に黒くて大きくて太くて堅くて筋骨隆々で卑猥で血管浮き浮きの・・・sign02

・・・

いや、堅くて卑猥でも血管浮き浮きでもないですがとりあえず・・・

更にデカいのが来た~!!

HITルアー 〈アクアウェーブ〉シャローマジック50

ヤバい・・・

体中の筋肉が喜んでいる・・・?喜んでいるのか!!?
体中の血管が・・・見たらちょっと引く位にdown浮き上がって来る感覚が・・・

する!!?good

(注:あくまで個人的な感想と、痛い大人の病気に近い妄想です。)

その後もデカい奴ばかりとはいきませんでしたがコンスタントにアタリが続き、

Dsc_0009_large

「実は腕が重た過ぎて横を向いて寝れないんですよ、HA!

的な筋肉あるあるを、私は明日語り出してしまうんではないだろうか?

と、かなり痛めの心配いをしてしまえる位釣れました。

プラグゲームの基本はゆっくりとただ巻き。

ワームの様に小手先の技術が極端に必要と言う感じでは無く
どれだけ我慢してゆっくり巻き続けれるかが重要です。

最重要は潮typhoon

良いとこばかりを掻い摘んで書いていますがこの釣れ続いたのは
もってせいぜい2時間有る無し位がいいとこせきのやまで、その後は
アタリの「あ」の字どころか「あ」の一画目も無い様ない状態になりましたdown

ただ釣れだせばワームの様な技術が要らず手返しが良いので、
言うなればタイミングが合えば誰にでもデカイのが釣れ可能性があるshine

そんな釣りです。

最近は風の強い日が多いですが天気が良い日は皆様も
ファイト一発、チャレンジして見てはいかがですか?happy01

                            池田


« お客様釣果情報 | TOPページ | お客様釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ