二見周辺エリア情報

« 日本海サゴシ爆釣!! | TOPページ | 雨後シーバスその1 »

クラーケン  (釣果情報)2017-06-30 PM03:00

友人と二人。タコ釣りに二見へ行ってきました。

現場に着くとちょっとばかしリールのスプールにラインが絡んでたので
5m程タコエギをポッと投げてライントラブルを解消。で、巻き出すと・・・

いきなり引っ掛かってる・・・sweat02

何故?downdowndown

引っ張ってもビクともせずゆすっても取れる気配は無く・・・最悪downdowndown

まさかの一投目で・・・

再度引っ張ってみますが動く気配は・・・ん?・・・何か動いた様な??

なんか・・・

なん・・・

な・・・ん?

んん!?ん!!?

Dsc_0207_large

なんかドエライの上がって来た~!!!!

間違い無く今期最大級のクラーケン。

まさかの一投目着爆でなんかいきなりクライマックスを迎えてしまった様で

他にも釣れたんですが、後は惰性のエンドロール。

Dsc_0210_large

こんなんとか

Dsc_0214_large

こんなんとか

Dsc_0211_large_2

こんなんとか

タコエギのサイズと比べてもらうと分かるのですが決して小さくなタコ。
いや、小さいどころかどちらかと言えばどれもこれも型荒い方なんです。

荒いんですが・・・

Dsc_0217_large

一杯だけケタ違い、デカすぎてドントぽっち

内臓を処理して持って帰って測ると1.8k。内臓残してたら2kあったかな??

船なら時折聞くサイズですが陸っパリからだと
なかなかどうしてお目に掛かれないサイズでしてなんか感動heart01

二見タコ日に日に調子を上げて来ています

子ダコが湧き出すとこのサイズは釣れ難くなるので行くなら今ですよgood

                            池田


« 日本海サゴシ爆釣!! | TOPページ | 雨後シーバスその1 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ