二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報 | TOPページ | 日中でも »

釣れない釣りの楽しみ方。  (釣果情報)2017-10-21 PM05:23

どもpaper 二見店 池田ですconfident

マイワシパターンで好調が続いているシーバスですが
いかんせん、釣れる場所はもシーバス狙いの人で人塗れになってきましたねdown

一昔前なら雨が降ったら河川へGOdashと言うのが定番だったシーバスも
今や、とりあえず雨でも晴れでもベイト求めてどこでもGOdashて言うのが定番化。

で、ベイト見つけてボイルが出たらそこに集中的に人が集まって人だかり。
見つけたもん早いもん勝ちの競争率の高い釣りに青物同様シーバスもなりましたdown

当然と言えば当然の事なんですけどね、ベイトがいてボイルが出て
ヤル気満々のシーバスがいるなら投げたら釣れる可能性が高いですから。

ただこんな好調の時期でもボイルしてるのに誰も居ない
ボイルしてるのに釣るのが非常に難しいパターンと言うのが有りまして。

そのパターンと言うのが・・・

Dsc_0449_large

こんな特大級が好き好んで着くあのパターンです。

そのパターンとは

ボイルが出てるのに釣れないと言う
矛盾の螺旋階段が定番となっている・・・

サヨリパターン

サヨリワサワサ→ボイルバコバコ→ルアーナゲナゲ→アタリカイモク
→キブンイライラ→マワリキョロキョロ→マイワシバカバカで移動rvcardash

なのでマイワシパターンと違っていつ行ってもたいがい人が居ない。
言ってみりゃモニター越しにシーバスのお祭り騒ぎを見せられている様なモンtv

ただいくら釣れないと言ってもサヨリ喰ってる訳なんで
そこには何かしらパターンがあり、それさえ攻略出来れば

釣れないが定番のこの釣りも・・・

1508469924927_large

以外と簡単に釣れてくれますgood

そしてパターンさえ分かればヤル気はあるので・・・

1508469925065_large

連発

1508469924845_large

連発

1508469925023_large

連発!!してくれます。

ただ例年ならこのサヨリパターン、30~40cmも有る様なサヨリを
エサにボイルしてる奴と戦うので強烈BIGサイズが多いのですが、
今年はサヨリが10~20cmと小さく付いてるシーバスも心なし小ぶり・・・sweat02

使用するルアーもサヨリに合わして男心をくすぐるドデカ・ドロング!
とかでは無く普通に10~15cm位の平均サイズ。

ルアーの形や動き・リップの形状・水の動かし方等他のパターンよりも
ちょっと考える事が多いので面白いっちゃ面白いんですが・・・

まあ釣れたから良しとしましょうscissors

んで、この日は同行者がサヨリパターン定番
釣れない螺旋階段をテクテクとひたすら上っていたので

一番アタリの多いルアーを貸して動かし方を教えると・・・

Dsc_0449_large_2

ザ・サヨリ付シーバス

本日最大のBIGランカーを一撃でやられました。そんなんおったんかい・・・annoy

まさに人生の縮図。

いちびって調子に乗ってる奴は最後に真面目に生きてきた人間にいてこまされる・・・down

すかさず私も投げ返しますが・・・

1508469925118_large

本日最少downdown

逆にこんなんおったんかい・・・annoy

結局私はこれぞサヨリ付!と思わせてくれるようなサイズは
釣れませんでしたがそこそこ数は釣れて楽しめましたhappy01

ベイトが居たら釣れるマイワシパターンも良いですが
この釣りはこの釣りで釣ったった感があって楽しいいですよnote

釣れなくてイライラする事も多いですが・・・gawk


« お客様釣果情報 | TOPページ | 日中でも »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ