二見周辺エリア情報

« 淡路島の冬 | TOPページ | カタログ揃いました。 »

神戸マイワシパターン  (釣果情報)2018-01-17 AM07:10

おはようございます。スタッフ川田です^^

昨年は秋までシーバスが釣れず悔しい思いをしましたが、今年こそは!!と神戸周辺にてマイワシパターンシーバスを狙って参りました。

釣り場へ着くとすでにマイワシを追いかけ回しているシーバス達(/ロ゜)/

激寒の中、さすがにほぼ貸切状態でしたが、今年もなかなか喰わせられない・・・そんな私をよそ目により一層激しくなるシーバスのボイル・・・

ルアーローテーションをしていく中で

_20180112_234227

メガバス:カナタ鮎SWでようよう一本目が食べてくれ♪

_20180112_233935_2

さらにもう一本追加。

サイズこそ小ぶりだったものの、水温も低下してきている厳寒期とは思えない程、全身ジャンプ多発のファイトで楽しませてくれました(^O^)/

それからはマイワシもどこかへ行ってしまい、静かな海に。

タイミングが変わると全然状況が違うのでマイワシが動き始める目安となる潮変わりの時間帯が狙い目でしょうか。

↑↑風も吹き荒れて寒すぎましたが、こんな状況↑↑でしたのでいてもたってもいられずに次の日も激寒の中行ってきました♪

今回は明るい内からエントリ―。

_20180113_075212

この日もマイワシがぐっすらいました^^

内心ホッとしながら偏光グラスを掛けて見てみると、すでにシーバス数匹が下から狙っております。

しばらくして日が落ちてきた辺りから昨日以上に激しいボイル祭り♪

この日の先発は前日に魚を連れてきてくれたメガバス:カナタ鮎SW

_20180113_075138

昨日の苦戦はなんやったんやと思うほど、50cmちょいのサイズですが速攻でHIT(^O^)/

それから何度も激しいアタリがくるんですが、掛からん(>_<)・・・そんな事を何度か繰り返している内、

_20180113_075112

カナタに毛の生えた程度のシーバスが(^_^;)

まだまだボイルしまろんでいる中には良型のボイルもありましたが、マイワシが沖へ移動し始めてしまい、このタイミングを逃すと時合いが終わってしまう。

ギリギリまでキャストせずに良型らしきボイルを待ち、

_20180113_074945

ピンポイントでなんとか62cm”が食べてくれました(>_<)

マイワシを飽食しているだけあって何度もルナミスのMクラスを絞りこむ、元気いっぱいの魚でした♪

さすがに日ムラはございますが、まだまだ楽しめるマイワシパターン。

防寒対策はしっかりと皆様もぜひ狙ってみてはいかがでしょうか??

2日間のヒットルアー

メガバス:カナタ鮎SW(オーナー針:STX-45ZN#3)


« 淡路島の冬 | TOPページ | カタログ揃いました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ