二見周辺エリア情報

« 船メバルも盛り上がっております | TOPページ | 淡路島の冬 »

御ヒラ様遠征チャレンジ  (釣果情報)2018-01-15 PM05:25

少し遅くなりましたが皆様 あけましておめでとうございますconfident

二見店 池田ですpaper

釣り人にとっては釣り物の少ないこの時期に年があけましても、
魚が釣れないので何ががめでたいのかちょっと理解し難い所も多々ありますが
頭の中は常にゆるくめでたい状態なのでそんな感じで過ごせていけたら・・・

今年もこれ幸せかなと思います。

さて、そんな悲惨なめでたさはどうでもいいとして今年の初釣り。

二見からえんやこらと6時間程かけて当店 川田の故郷、高知くんだりへ
川田・池田・お客様の3人ではるばるヒラスズキを狙いに行って来ましたrvcardash
この高知への初釣り遠征チャレンジ、ここ数年は毎年の恒例行事になっており、

一昨年はシーバス狙いに行って石畳から足を滑らせ海へダイブsports

昨年は青物を狙いに行って砂浜で大波受けて寒中水泳wave

と、新年早々頭のめでたくなるイベントが盛り沢山の遠征が続いており
今年はどんな水浴びイベントで僕たちの体を振えあがらせてくれるのかな~?

なんて考えながら胸躍らせて行って見ましたが今年は・・・

Dsc_0639

そうきたか・・・

底を取ろうとルアーを投げて、コンと底に付いた感覚が
ロッドから伝わって来たので糸フケを回収しようとリールを巻き出したら・・・

ヨーイドンsign01

で、お魚さん短距離のノリで猛ダッシュ。フッキングも、竿も立てれず

で、

Dsc_0639_2

この有様down

コンと言う感覚は魚が喰った感覚だったみたいです。
80cm近いシーバスを抜き上げても何一つ変形しなかった
カルティバのトレブルフックSTX-58がものの見事に御開帳fuji

場所に着いて最初のヒットがこれ。一体何が掛かったのか・・・??

獲物は何かと考え錯乱する頭とは裏腹に歓喜を奏でる
心臓のトレモロに呼応して、手の震えが止まらない。。。

南国高知の海、こんな魚が来るなんて・・・

ここには釣り人の・・・夢がある・・・

そう、、、今年の震えは2年続いた水浴びイベントでの震えでは無く、
圧倒的な力を誇示する強敵を前にした狩人の本能から来る・・・

武者震い

この震えから闘いが始まりました。

言わば薄っぺらい理性の壁を崩し、本能をさらけ出す為の振動。
体の奥底から来るこの歓喜とも、あるいは怒りとも捉えられるこの振動を
強張る拳で握り潰し、歯を食いしばって噛み殺し、無理矢理に沈めそして・・・

ここからヒラスズキとの壮絶なバトルが・・・

・・・

・・・て

ぬぅぅぅんな訳あるかい!!!

ぁぁぁぁにがバトルじゃい!annoyannoy

バトって速攻カウンター気味で負けとるわ!!
ハリ伸ばされとう時点でフルボッコにされとんじゃ!!

新年早々いきなりコレかい!!!デカかったのに・・・あぁぁ・・・crying

武者震い?本能をさらけ出す振動ぉぉぉ??

ああぁっannoysign01

振えてんのはな・・・

やっちまって泣きそうな絶望に震えあがっとんじゃ!!

後、寒さとsnow

痛すぎる・・・痛すぎるフックアウト・・・もう激痛down
本能どころかもう昨日喰ったもんそのへんに吐きさらしそうな状態down
武者震いって言うか荒磯の武者に叩き切られて悶絶しとんじゃ!!annoy

HA!!!

釣り人の夢があるぅぅぅ??

いやいや夢があるって言うか逆に・・・

夢であってくれ!!!

もしこの状況で夢があるなら悪夢でしかないわ!!

夢見心地で海にダイブするから!毎年恒例の水浴びチャレンジで体を震わすから!!
その振えとこの震えであれとこれで相殺でとりあえず今の無しでお願いしますぅぅcrying

・・・

と、新年一発目のBIGチャンスをこんな感じでやらかしました。
釣行場所は高知県某堤防 風速10m以上の向かい風、んでもって海は激流typhoon

開始早々のヒットだったのでその後も惰性で小一時間程投げてはみますが
以後は全員揃って誰にもアタリもカスリもおさわりも無し。

ここのこの釣行場所、初場所ではありますが話しでは、

流れがガンガンに効いてる時が狙い目と言う事だったので
次第に潮の流れが無くなり風も強くなり状況的にも潮的にも何か・・・

高知遠征チャレンジ、早くも終わったムードが・・・sweat02

まあ・・・本来の狙いは朝マズメ、この悪いムードのまま釣りするのもあれなんで
朝までに気持ちを切り替えて釣りし直す為、私は少し仮眠をとる事に・・・

Dsc_0623

しようと思って寝だした直後に同行のお客様におヒラ様heart01

・・・

・・・はぁぁあ~ん

・・・そうきたか

・・・次はそう来たか

もう釣れへんと見せかけて的なヤツか??あぁannoy

激熱リーチ外して台変えた途端、お座り一発でハイエナされるヤツか・・・

アカン・・・6時間もかけて来たのに、
私だけドの付くツボにハマって帰るヤツやなこのパターン・・・downsweat02

とりあえず、もしかしたらのもしかしたらで時合がきたかもしれないので
もう一度投げ出してはみますが、一発目の悪夢以後一切何も無かったのに

急に時合い到来何て事・・・

Dsc_0635

あったー!!!

Dsc_0625

まさかの再開数投で私にもHITsign03

よかった・・・ホンマに良かった・・・

このままやったら話しのオチ作るのに高知の海で自ら
一っ風呂浴びて帰らなアカンと思ってたのでホンマに・・・

良かったcrying

Dsc_0637

HITルアーは

〈PRO:TRUST〉 ロケットサーディン

ヘビーウェイトのぶっ飛び激安ミノー。
爆風・激流でも価格以上の働きをしてくれる素敵な秀才ミノーですscissors

そして、2人立て続けに来たと言う事はこれは間違いなく・・・

Dsc_0643

時合いに・・・

Dsc_0646

突入sign03

おヒラ様ART、上乗せ上乗せの更に・・・

Dsc_0627

Dsc_0650_2

上乗せ!!

数時間前まで死の海に思えていたのがウソの様shine
何かが爆発したかの様に連発!!

しかし、

時合いが終了するとまた何も無い空白の時間へ

時合い僅か30分程度・・・

良かった・・・ホンマに良かった・・・

何度も言いますがホンマに・・・

釣れて、良かったcherryblossom

もし、早朝狙いで寝てこの時合いを逃していたら多分私は、

環境に優しいシャンプーと石鹸を高知市街へと買いに走り、
その後、朝焼けが沁みる高知の海へと夢見心地で浸かり一通り体を洗い終わった所で

「・・・WE ARE X」

と、大きな傷を抱えながらもそれでも生きる意味を探しあがいて
希望や勇気、優しさ・人を愛する何たるかをそして時には絶望を、
全力で歌い続ける偉大なる彼らへの敬意を表したこの一言と、そして・・・

「南国でも冬の海は冷たいsnowgood」と、言う一言を残し

私も心にどうでもいい大きな傷を抱えて帰路に着くところでした。

しつこい様ですがホンマに・・・ホンマのホンマに・・・

_20180107_104306

釣れて良かったheart01heart01heart04

こんな感じで今年の高知遠征チャレンジは震える事無く
無事に2人共笑顔で帰る事が出来ましたscissors

・・・ 

   

・・・  

  

・・・ん?

・・・でも

  

・・・何か

  

・・・

  

   

・・・笑顔で 

  

  

・・・

・・・2人共

2・・・人・・・?

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁshock

あぁぁぁぁぁぁぁっ・・・(震)!?shadow

(この上記の色と同じ文章を読み返してみてね)


« 船メバルも盛り上がっております | TOPページ | 淡路島の冬 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ