二見周辺エリア情報

« 新商品入荷致しました。 | TOPページ | 淡路島ロックフィッシュ!! »

真冬のベイトパターン  (釣果情報)2018-02-10 PM01:55

どもpaper 二見店 池田ですconfident

長らく続いていた寒波も昨日は少し落ち着いたので
シーバス狙いにフラフラと釣行してきました。

状況的にはそろそろバチとかマイクロとかアフターとか
横文字が並ぶ渋々系のパターンがメインになるのですが、

時折、

まだ少ないながら播磨・加古川ではイワシなのかコノシロなのか
ベイトフィッシュになる大きめの魚が釣りしてると時々見かけます。

そんな魚を見つけると・・・fish

Dsc_0665_3

やっぱり今でもそれらしいルアー投げるとシーバス釣れます。

この時はルアー巻いたら何か大き目のベイトが
ゴンゴンとルアーにアタック。コノシロ?イワシ?アジ?

何かは不明でしたが、そんなのに付いてる個体はアフターとか関係ないのかな??

HITルアーは

〈シマノ〉 サイレントアサシン129

小型のルアーがメインになるこの時期に
この大きさのルアーで釣れると何か嬉しいheart01

ベイトがいる所にはまだこんな夏秋を引きずったシーバスが居る様です。

ただ、夏秋の様に目でベイトを確認出来る状況は少なくなりました。

ルアー投げて見て何かベイトがゴンゴン当たる、とか
ルアーに引っ掛かってきてベイトが何か分かる、とか

とにかくやってみないと分からない状況が多いです。

投げて見て何か大き目のベイトが当たる時はこの極寒期でも
若干大きいかなと思うルアーを投げてみるといい結果が出るかもしれませんよgood


« 新商品入荷致しました。 | TOPページ | 淡路島ロックフィッシュ!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ