二見周辺エリア情報

« ご挨拶 | TOPページ | フロートメバルにチャレンジ。 »

ヤル気スイッチ何処にあるんだろう  (釣果情報)2018-03-10 PM04:08

「悪い時に来たね~down今が一番釣れんオフシーズン時期よsnow

と、到着した愛媛の地元アジングアングラーに言われました。

2月から3月初旬と言うのは界隈から一気にアジが居なくなるとの事。
数もサイズも落ち、言うなればアジング中休みの時期。

それを聞いて私、釣りしながら心の底から思いました。

Dsc_0744

オンオフのスイッチが見当たらんわ~い!!

アジングがシーズンオフになる冬季のここ瀬戸内から、
アジを求めてはるばる愛媛県クンダリまで遠征に行ってきました。

全国的に見ても1月までは結構アジって全国各地で釣れてるのに
2月頃から日に日に雲行きの怪しい釣果に変わり2月後半3月頃になると
急にスイッチが切り替わる様に何処もシーズンオフになってしまうらしいです。

(ネット調べ)

ただ、いくら釣れないとは行っても広い世の中、全国各地に
アジングの聖地と呼ばれる場所が点々とありましてそこなら
渋いのは承知でまだ何とかアジも釣れるんではないかと思い行ってみましたが、

聖地の一角愛媛県は・・・

Dsc_0752_large_2

オフシーズンで瀬戸内阪神間の
最盛期超えとるやないか~~い!!

Dsc_0739_large_2

持ち帰りの平均サイズはこんくらい。

Dsc_0760_large

10匹に一匹位25cmを超えて大きくなったら尺越え。

その他20弱の豆アジは無限に釣れます。

行った時がたまたま良かったのかも知れませんが
それでもこれが愛媛のオフシーズンて・・・

瀬戸内辛すぎるやないか~~い!!

想像以上につれました。愛媛のシーズンオンオフのスイッチ壊れてない?
ヤル気スイッチ押されて上半身全裸で家から飛び出す学生バリに壊れてない?

何か瀬戸内と比べると幻聴が・・・

(ヤル気スイッチ瀬戸内のは何処にあるんだろ~
ヤル気スイッチ瀬戸内のは推しても大した事ないんだろ~)

・・・

・・・

瀬戸内なめんなよ!!!crying

Dsc_0764_large

フラッと何の気なしに場所も分からずテキトーに行ってみましたが
悲しいかな、瀬戸内アジンガーからすると聖地愛媛は噂通り、
笑いが止まらん位釣れる天国のヨナ場所でした。

「今が一番釣れんオフシーズン時期よ」

と最初に教えて下さったアジンガーの方が言うスイッチがオンになった
際盛期に来ていれば多分私は笑いが止まらず違う天国へ旅立っていた事でしょう。

狙いの釣り物が近郊で釣れない今の様な時期は
フラッ遠征してみるのもたまにはいいもんですね。

池田


« ご挨拶 | TOPページ | フロートメバルにチャレンジ。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ