二見周辺エリア情報

« 姫路より良型チヌ | TOPページ | 四国から大型青物!! »

コツコツ・・・ドンッ!!in愛媛県  (釣果情報)2018-04-18 AM06:00

おはようございます。王道の粒あんが気になっていたのにあえてカスタードを選択して少し後悔したスタッフ川田です^^

先週の木曜日に愛媛県をランガンし、イワシを探して参りました。

夜に松山から順に南下し、港内・波止を見回りながら何カ所かランガンしていく中で締め後がコンスタントについているポイントを発見。

しかし、イワシの回遊も確認できず、朝マズメは不発・・・

気配がないんでもう片付けろうかと思ったその時!!シャローに小規模の鳥山が出来始めたので行ってみると5~8cm程のカタクチイワシが何者かに追い詰められてかたまっておりました(^O^)/

急いで走って行き、ここぞとばかりにスラッシュ:デビルテール3.4(プロト)を投入!!※ジグヘッドはグローブライド:シーバスジグヘッドSS12g

コツコツ・・・イワシに当たる当たる^^これはきそうやにゃと思っていたら・・・

_20180414_040930

ドンッ!!

_20180416_041144

ワームのくびれが文字通り、丸のみをウエストしてくれ

カタクチイワシをたんまりと飽食して太ったグッドコンディションの70cmオーバーがバックリと喰ってくれました♪

さらに、コツコツ・・・からのトゥイッチでイワシを散らして

_20180414_040905

こちらも70cm超の良いシーバス(*^。^*)

ただ巻きでもトゥイッチでも良い仕事をしてくれました。

トゥイッチはもちろん、しっかりとした素材ですので逆付けでダートさせてもズレにくく良し。また、私もそうですが、まっすぐ刺すのが苦手というお客様もおられるかと思います。このワームはソルト用ワームにはなかなかないスリットが設けられており、スムーズにまっすぐ綺麗に刺す事ができます。こういう細かな一工夫も非常に嬉しいところ。

今回のヒットワーム、3.4インチの小さなボディに工夫がたくさんつまったスラッシュ:デビルテールは5月発売予定。

その頃にはイワシが各地で接岸しているかと思いますのでますます楽しみですね。

使用タックル

ジャンプライズ:オールウェイク99モンスターバトル

シマノ:バイオマスターSW4000PG

よつあみ:アップグレードX4-1号

クレハ:ジュニアシーガー5号

グローブライド:シーバスジグヘッドSS12g

スラッシュ:デビルテール3.4"(プロト)


« 姫路より良型チヌ | TOPページ | 四国から大型青物!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ